kと話しをあまりしないと

すごく楽〜。この前の飲み会で、やはり私のこの嫌な気持ちはkへの嫌悪感だったと判明。無視はしないけど、話かけなくなったら楽。我慢してまで嫌な人と話したくない。みんなに迷惑かけてる人に気遣ってご機嫌とるのは疲れる。もう機嫌取りはやめよ。怒るなら…

仕事やめたーい

やっぱりこのさっぱりしない心の原因は仕事やめたーいこと。自分の気持ちに嘘をついちゃダメ。嫌なもんは嫌。やめたいよー。でも、今は子供を育てるために必要なお金。私頑張っててえらいな。

うわさ

他人に1人でも喋ったら100パーセント広まる。ましてや、おしゃべり野郎に喋っちゃったら。後悔。ごめんね。喋らないと信じた私がバカだった。しゃべられたくないことは誰にも喋っちゃダメ。反省。もしもそれで嫌な思いしたなら私が責任もって謝る。あのお母…

反省

素直に私が言いすぎたわ。ごめんなさい。もし何かあったら謝ります。やはり、嫌な予感した時は対応に行った方がいいのね。でもわがままな人って、わがままだからそういうこと言われるのに、言われて自信無くしてるきがする。やはり自分がまいたたねで嫌な思…

懐かしのメンバーで飲み会

みんな元気で幸せにしてる。だから集まれたんだな。みれんのあった職場も売上がないってのもリアルにきいて嫌だな、と思い、やはり今の仕事はノルマもなく、楽しく、人もいい最高の職場。自分の成長を感じる会だった。私の生きる道は間違ってない。人の道が…

多忙と人員減

ついに長期休に入ったw。このままではこっちの負担が大きい。新しい人を育てるのも大変。待つよりは進みたい。新しく育てたいかな。来週みんなに相談してみよ。いるならリーダーに言おう。2.3ヶ月後、戻って5人になったらそれはそれでいいのかどうかも含め。

熱中症と息子今一

次男が最近お騒がせである。ご飯を食べずに部活行った。この暑い中熱中症になるのは当たり前だ。父兄や先生に迷惑かけたなあ。ご飯を食べるって当たり前のことだが知らなかったのか?夏場はだれかは見に来てもらわないと怖いな。一番大事なのは子供の命。次…

好きなもの

安室奈美恵コーヒーエステ英語洋楽子ども友だち旅行家にスッキリ感が足りない。やはり、あのソファやだな。床にべったり付いてるより、浮いてるほうが好き。掃除しやすいから。ベット買うときは床が掃除できるものを。買ってもスッキリしないなら、やはりと…

私はなんのために生きるのか

私は子供のために、それが自分のために生きている。仕事飽きたし、k.k.wがいやで辞めたいけど、今は他行くとかないし、ただやめたら私もっとダメになるし、子供のために貯金したいしふんばってる。自分がいやになるのは、そんな状況になにも行動してないとき…

3人の日はいいな

やはり外が好き。あと3人だとちょうどいい。4人はきついっす。んーデスクワークばかりはやだな。飽きたら誰かと変わるか。岩さんとかわろうか。和さんとか。

仕事がいや

仕事のいいとこ土日休み人がいい社保嫌な理由人が増えすぎてまわせないデスクワークばかりがいや人が増えたからこそみんなで外の仕事分担すれば楽になるね。自分の仕事して暇になったら外の人と交代しようかな。上は怠け癖があるから適宜仕事頼も。一番長い…

人に相談してみること

4人体制がキツイ話してみたら、意外にも3人でもきつかったって話聞いて。私がそうなのかと思ったけど、みんなそう思うのね。よかった、って思った。やはりストレスすぎたから私は裏方で正解。やはり4人はキツイ。3人も大変だけど。ほっとくと上が楽しようと…

素直に自分の気持ちを感じよう

どんな感情でも感じきる。そしてそこから、前向きに進むにはを考えよう。愚痴は言わない。愚痴は自分の悪口。外来つくと仕事が滞るから、なるべくお願いしよう。仕事たまってるから。仕事を片付けよう。

外来は疲れる

上はやはり私と全く違う人種ね。イライラする分私が損だな。スルーが一番。私は私のペースで好きなようにやろ。やることいっぱいあるからね。返却や報告、バックアップ台帳作り明日からまたやろー。サマリーとりあえず終わらす。楽しむ工夫。プライベートは…

迷い

迷ったら遠くを見る。前を向く。幸せになる。今すぐ。迷ってると余計迷いの道に。経験する。

セリーヌディオン

コンサートどうするか。安室奈美恵とセリーヌディオンどっちも行けたら最高だよなー。とりあえずセリーヌディオンも取っちゃおうかな。ギリギリに当たっちゃったとか言って行こうかな。相談しようか。子供たちはどうにかなるだろ。

離婚

久々にきいた離婚というワード。まさに私が最近よぎってた言葉。だを気にする生活に疲れていた。離婚するよりは、文句言われても好きなようにやってた方がいいね。行動の星。別れたいと思うようになったら、文句言われてもいいから自分の好きなことしよう。…

手離そう

あきらめかな。なくても幸せだし。他にもたくさん楽しいことはある。普通にいつも通り過ごす。仕事の事で悩んでわかったこと。自分のやるべきことをやらずに自分を苦しめてた。迷いの道を通り抜け、社保の仕事をあと10年続けると腹をくくったら、迷いがなく…

道は開ける。

探し続けよう。道のヒントは散りばめられている。ありがとう浜さん。道があったよ。退職した気で違う業態にとりくむ。そして、そのうち今より収入アップする仕事見つかったら移る。やめるのは決まってる。けいこも辞めたいと言ってたが辞めなかった。すごい…

手放す

たくさんの事を抱えているから苦しくなる。手放す。外は退職してパソの仕事、お昼に外。期限付きの仕事はみんなで回しちゃ混乱の原因。手放そう。転職したと思って。安室ちゃんはもとからないもの。ないものがないーと落ち込むのは違うね。当たったら考えよ…

まったりな仕事

まったりな仕事いいね。このくらい静かに過ごせたら毎日楽しいかもなー、と思ってしまった。そして、収入アップしたら最高だね。とも。見えない先を不安に思ってもそうならないかもしれないから、やっぱり進む、そしてその時その時困ったことに対処してくの…

しゃべる

しゃべるとスッキリだよ。奇跡的にみんな気にかけてくれてありがたい。愛を持ってみんなに接する。マッサージ、ティータイム、蒸し野菜。

ストレスからの解放

嫌な事をなくする方向で考え、辞めると決めたら解放された。嫌なことをやるのがストレスということ。好きなことはいくらやっても疲れない。ノンカフェインティー、マッサージ

決めたら楽に

やっぱりここの仕事は飽きたし、kやtなどめんどくさいし。給料アップするなら転職のチャンスかも。エステ開業が無理なら経験いかした転職だな。好きなことする幸せの道を歩く。マッサージ、読書、ティータイム

決めたら楽に

やっぱりここの仕事は飽きたし、kやtなどめんどくさいし。給料アップするなら転職のチャンスかも。エステ開業が無理なら経験いかした転職だな。

悩んでるのは

私じゃなかった。他人の悩みには付き合わない。私は悩んでない。tdたちがいやなのはk。私はあるいみ関係ないかも。とくに強く怒られたこともないし。怒ってもこっちが悪いわけじゃない。kの悩みに付き合わない。私は私の道を。好きなこと、楽しいことして毎…

紙をやめた

紙に気持ちを書いておくと、家族に見られるのではないかと緊張している自分がいる。やめな、というサインだったのかな、見られたときのは。やめてみたらなんかリラックス感がある。仕事。困ってるのは私じゃないな。私直接悪くされたことない。私は大丈夫。…

紙をやめた

紙に気持ちを書いておくと、家族に見られるのではないかと緊張している自分がいる。やめな、というサインだったのかな、見られたときのは。やめてみたらなんかリラックス感がある。仕事。困ってるのは私じゃないな。私直接悪くされたことない。私は大丈夫。…

ノート

私にはノート術みたいのはあわないようだな。まず、家族に見られたくない。とくにだ。いやならやめよう。ってか久々の断捨離、捨てるって本当にパワー使う。やすやすと服は勝っちゃいかん。ほんとふくの断捨離は大変。ほんとに気に入ったものだけ買う。シン…

友に練習また行くね、って約束してたけど、本当は行きたくないのに、なんとなく強い友に合わせる形になってしまったかな。愚痴もあるからあまり会わない方がいいのかも。自分の運勢が悪くならないように。楽しく幸せに過ごしてれば、きっと合う人に会う気が…