不安

飲み会に行くというダ。

古い友から電話きてたというから変に勘ぐる私。考えすぎかなって思ってるのにそんな時に限って携帯がない。不安が収まらず。

なんの不安かというと、嘘ついてるのかってこと。信頼関係の問題。

多分嘘ではないだろうと思う心といろいろな状況から推測してしまう嘘。

なんだかんだで、ダが飲みに行くってなる時疑ってしまう。きっとダも私が飲み会って時は携帯みてる。そんな形跡があるし。そういうとこめんどくさい。けど、そんなの昔からだし、昔に比べたらすんごいましだし、行けるだけいいね。


とりあえず、携帯はチェック。嘘は嫌いだから。イライラの火種は消す。


自由な私が、自由にできない人といる15年はほんと意味のあるものだったな。


まず、私が自由が好きということに気づけた。自由が当たり前で育ったから分からなかった。

強くなった。ほんとひどい目にあったから性悪な奴になんか言われても気にしなくなった。対処方法が分かったし。

性悪な奴は結局自分が嫌いで、自分に腹立ててる。攻撃されると弱い。

劣等感が強い。


私は自分が好きで結婚してたらすごい疲れて持たないだろうな。愛されて、来るなって言っても来る奴ぐらいだからここまで来れたのかな。

伝えることの大切さ、みんなで食事することの大切さ、もてなしも学べたね。


結局は

I was lucky.

だったんだな。


まだ修行は続きそうだな。


自分に優しく

自分のやりたいことをやる。


読書、料理、美容