最近の私

どうも凝り固まっている。


寒くて料理がはかどらないから健康的な食事にならず、満足してない。


よし、スリッパ買おう。断捨離してから物を買う時悩んで買えない。これは失敗するしかないかもな。


あと何かと頑張りすぎな自分に気づいた。しかし、手を抜くと罰みたいなことがおこったり。

まあほどほどにやる。

たまには適当。とにかく自分に優しく。


私は今の生活にほんと満足だ。頑張ってきた甲斐あり。


しかし、他人にそれを自慢しちゃだめ。ダのようになっちゃだめ。謙虚に行かなきゃ。


久々に友と交流すると自分や友の変化がみえる。友は笑顔が減ったかなって思ったけど、私もそうだよね。まあ、若い時みたいにバカばっかりじゃなく大人になったってことだな。


他人の成功を喜べるようにならないと自分も成長しない。


友の成功、幸せほんとに良かったよ。ちょっと嫉妬してた部分あったかもしれないけど、やはり嬉しいことだよ自分が仲良い友が成功するのは。なんか私も成功しそうだもん。


浪費して後悔して貯まらず苦しい時期がくるより、図書館やレンタルで満足得られるならそれでいい。そして貯まる。そして苦しい時期貯金あって良かったとおもう。


お金かける部分は、自分の物だけにしよう。

家族共用のものは安くてシンプルなものを。高いもの雑に触られると残念な気分になるしね。


ハンガー洗濯用はダイソー

自分の服用は無印


タッパはジップロック


まずは自分の断捨離

自分のものを素敵に。


家中素敵には今はむり、自分のできる予算で。