頭痛い

鼻か、健康に感謝だな。


毎日子供たちにグチャグチャにされるし、くっついてくるし、ダがイライラすると子供怒ってそのしわ寄せ私にくるし、寝る時一人で寝ないし、次男もてがかかってきたし。とにかく子供大変。


そんな時は、諭そう。甘えすぎさ私に。


私は自分に優しくする。

最近メッチャ肩こりだし、ストレス発散しよ。


友達とは近すぎず、やっぱり自分のストレス溜まってる時は一人の時間を満喫して楽しむのが一番だときづいた。


誰かに幸せにしてもらうのではなく、自分で幸せを掴む。


体重がふえた。食べてるもん。食わなきゃやせる。まずは野菜メニューへ。

最近和食が恋しい。焼き魚、味噌汁、おひたしあたり。


今日の朝食はみかんにして、腹減ったらナッツつまむか。


あーとにかく、私の中でダが私にグダグダ文句言ってくると全ての回りがよくなくなる気がするからそこをどうにか。


まあ反論するか、スルー。


今は私が子供と仕事疲れしてるから流せないのだな。


まあ時期で落ち着くまでうまく生き抜くか。


まずは弁当やめて楽する。

家事をテンポよくこなす。

自分のものの見直し。


自分しか使わないものは良いものを買うことを検討する。