長男のこと 仲間はずれ?

なんかさ性格悪いやついたな。

どうもひねくれてるな。うちのこはそんな発言しない。よかった。


しかし今日はやや仲間はずれみたいになってほんと嫌だったみたい。

ま、家近いだけで仲いいわけじゃないからな。4年になれば違う友達とも遊べるし。


つうかほじやめさせなきゃな。

あと汚い服は買い変えしよ。

清潔感のある身だしなみを。


んー私にできることは、過保護にしない、遊びに来た子を快く迎える、話を聞く、味方だよと伝える。



子供は子供の世界で色々な経験をする。その経験が成長させる。子供の時だけさ。


やっぱり一人でも生きて行ける強さを育てたい。


思いやり、意欲、強さかな。