徐々に晴れてきたかな

だんだん味覚戻ってきてるかな。やっぱり心の声が聞こえないのはストレス病の証かも。


ショッピングは心の声が聞こえるときにしよ!


私の課題、ストレスが溜まってる事に気づくこと。


大変なとき、今を乗り越えればなんとかなると自分に言い聞かせてしまう癖をやめる。

ストレス病になり結果すごい大変になるから。


料理に興味がない

大変なのに自分に言い聞かせている

心の声が聞こえない


こんな時はストレス病よ。

気付こ。

そして、我慢以外の対策を。誰かを頼るとか。

マッサージもいい。


私は姉妹もいない、母とべったりなわけでもない、仲良い友達とべったりなわけでもない。

いつも姉妹いる人を羨ましく思う。


だからこそ、友達との時間がすごく大事なのかな。


しかし、一人も悪くない。自由だから。今のうちに強さ身に付けよ。


最初からないのだから、なくなって寂しくなることはない。


私は強く生きる。