使ってみる

ポット処分したいと思ってるんだけどダの許可おりず放置していた。


朝、なんとなく湯をガスで沸かすのがふと面倒に思い、ポットを使ってみた。


ガスは湯を沸くのを待つ時間のゆったり感、茶を煎れる時の丁寧な暮らしぶりが好きだとわかった。


ポットは手入れが面倒なのが難点。ゆったり感もないな。忙しい時は便利か。


どちらも利点あるので時と場合に合わせて使おう。


いや、でもやっぱりガスで沸かす方が好き。


好きなことを好きな道具でってのもいいな。


うちのダはせこくなってきたが家計には優しいな。


ポットはしようして今夜感想書こう。


毎日色んなことあるな。とにかく処理して次に同じ失敗をしない。


次成功するための失敗。意義ある失敗。