料理すきについて。

すごーく料理好きだった自分にこだわってる最近。


味覚がおかしくなってから料理への興味がなくなり元に戻りたいと思ってるからなんだけど。

最近は亜鉛サプリメントで味覚も戻った。

けどさ、料理楽しい、っていう域に達しない事が自分でなんだか満足していなかった。


ふと、ミニマム生活になってきてる自分が変わったかもと思った。

ミニマム生活の人は、掃除好きだけど、料理苦手っていうのを見かける。


やっぱり料理楽しいと豊かな気持ちにのるから私は料理好きになりたいなあ。ものを出さないキッチンスッキリして気持ちいいんだけど片付けが面倒という感じ。


プロの厨房見習って銀にすればスッキリするかなぁ。


一年で一番寒くて足が冷えるってのもキッチンに立ちたくない理由かな。


キッチンについては春に整備していこ。それまでに整理していこ。


フレンズ面白いけど感動はないかな。見たあとちょっと疲れる。英語の勉強には最適だな。

なんでもメリットデメリットあるね。


マッサージ、美容、読書