次男に激怒した

とにかく私に嫌がらせをする次男。

長男ばかりを構う私に嫌がらせするのだ。だが、次男に構うと長男ひねくれもっと厄介なことに。

どうしたらいいか。


長男構いつつ次男もカバーしていこ。次男とは遊ぼうって誘って、遊んでみよ。


長男はいつでもひっついてくるからまあ、それを受け入れよう。


次男の心もケアしてあげよ。来てくれなくて寂しいって言ってたから。


久々大声で怒った。


まあまだ正直に話してくれるから軌道修正できる。話を聞いてあげよ、次男も。


今日はまたまた色々あった。

aさんの転職話、激怒。あと、母のめまいの件。下げない。これからやることいっぱいさ。もしものことも考えて下げない。


心配したって大丈夫な時は大丈夫で、ダメな時はダメさ。なら今を前向きに楽しく生きたほうが得。ダメならその時考えよう。


この10年で学んだことはでかいな。


心配するより今を楽しく生きる。

楽しく生きてりゃ幸せの道ができていい人が集まってくる。

人に左右されない。


ストレス吐き出したほうがいいよ、って言われたけど、愚痴愚痴言うの好きじゃない。私は私の判断で。嫌いとか愚痴とか言うと私疲れるの。

だってそう思ってない。ほんとに嫌いな人は競争心むき出しの人、気分下がる話する人。


私はとにかく他人に左右されない。私の考えの下生きる。


10年後は収入アップしてたいな。ってことは今の職場からステップアップしてたいってことかな。


繰上げ返済もしたいかも。利息が高いからね。あと800万ぐらい?あと4年で200万貯まれば500万は返せるか。そしたらあと300万


現実的。


まあ今日も楽しかったよ。