ガラス割った‼︎

長男やっちゃったよ。

まずはやっぱりダが激怒するのは目に見えてわかっていたからほんとそれがヤダって思った。まずは。


私の目標は子供たちを自立した、他人に迷惑をかけない人に育てること。


そこで厄介なのがダ。とにかく叱り方が幼稚。


が、しかし!今回は成長ー!

電話では酷いこと言ってたけど、帰ってからは大人な対応でよかったー。人は成長するもんだね。


今回怪我とかする人もなくほんとよかった。隣の家の人には迷惑かけたけど優しく対応してくれてほんとありがたい。


やっちまったことはしょうがない。

これからは気をつけてもらおう。

ってかゲームはやっぱり控えさせよう。あまりにも一日中だしな。


あと歩いて行かせる。


ただ、子供の様子はしっかりみて、コミュニケーションはとろう。


ふーダもまあ頑張ったな。


今までこんなんなかったのが不思議なくらい。


これからも目は離せないな、どちらも。