ほんとに反省だ

私aさんを前に愚痴ったこと反省。


もっと感謝を口にすればよかったなあ。


教えるの大変なのに一生懸命教えてってくれたこと、色々と先の仕事をやっていってくれたこと、感謝の気持ちを伝えるのを忘れてた。


最近、自分側目線でしか話してないなと反省。


もっとaさんを勇気づけれるような言葉をかけてあげよう。


私私になってたこと反省。


んー昨日のことを詫びるメールしようかと考えたが、かえって気使わせるかな。


よし、この反省は今後に活かして素敵な人になる。


aさんはやっぱり素敵。

大変だろうに私の話きいてくれた。


私は他への思いやりが少しかけてる。


aさんは大変な状況でも私たちを励ましてくれる。

私が異動したときも話きいてくれたし。

やっぱり素敵な人だからあんなに人望が厚いのだ。


私もそんな素敵な人になろう。


まずは相手の立場にたって心配させない、励ます言葉かけをできるひとになる。


自分自分になってるなと反省するときはやっぱり自分が大変なとき。そんなときでも人の役にたてる人になろう。


みんな素敵な人で幸せだなぁ。

ほんと素敵だ。みんな。


私も素敵な人になりキラキラ輝きたいな。


まずは他人への思いやり、愛を。