休み

ゆっくりとリラックスした休日。


まずはこれで今週様子見だな。

ダには何も言ってないが、何かを察してくれてるような。


あの人も私がマジギレするなら変わるな。


長男変わらないようならあの毎日勉強勉強はやめて貰おう。


やっぱりつらいよね。私が子供の立場だったらほんと嫌気さしてるわ。


母がわかってくれないならもういいってなりそう。

周りは変えられないから私が変わろう。

まずは話をきき、人のいいとこ探して付き合うこと教えるか。


自分が明るく楽しく幸せにしてるとそういういい人とばかり出会うから。


私、やっぱり幸せものだ。

子供の心の悲鳴に気づけた。私にむしろ文句がある。だはもともとあんな人。でも行動を変えられる人、私が正しい道へ導く。


長男の味方は私。ダといてよかったことも話してあげよう。

そして長男のつらい気持ちもわかってあげよう。私も通った道だから。


次男も目をかけて。