お友達のこと

やっぱりそういうこと。傷ついてるし、安らげないのがつらいのね。


yくんが私には引っかかってたけど、そこは大丈夫かな。


hくんの話のときは明らかに顔が引きつってた。yくんのときはいまのところそんなことはない。


yくんに関しては私がちょっと嫌って思ってるだけで、息子は違う。


やはり私に足りないのは、自分と息子は違う人格であり、思いも違うということ。


口だししないこと。話は聞いてあげること。


色々重なって我慢しすぎて疲れたんだな。


人間だもの悩むし、動けなくなる時もある。でも動かなきゃ深みにはまる。それは伝授してく。


とにかく私は自分を大事に。楽しくすごす。人生楽しまなきゃ損。