毒親

長年ああいう人といると知らずに干渉タイプになりそう。気をつけよ。私は毒親になりたくない。


自慢しない。干渉しない。

素敵な人になる。


まー私未熟ものでまだまだ無理やけど。


長男のしつこい感じや束縛はダの過干渉によるものだろう。


人は変えられないから自分だけでも干渉するのやめよ。


にしてもうちの両親はほんとに干渉全くしなくてありがたいな。だからこそ、干渉されるとイライラするんだ。ほんと干渉されるのやだもんな。隠れてやりたくなるの。


口だされたくないもん。自由がすき。自由万歳。


私はどんどん素敵な人になって素敵な世界にいく。


子供のいいなりにならない。干渉しない。過干渉は毒。


とにかくまずは自分。

ピンチを与えるのも親の仕事。人生の荒波はこれから。


いろんな家庭があり、いろんな学びがある。うちの子も学んでる。少なくともうちの子は天国へ行くための学び。間違ったことは教えない。


教えなくとも人は修行のために生まれたなら自分で考え自分で軌道修正していくだろう。


ダは何か趣味が必要。子供の束縛やめさせなきゃ。


あとは私が幸せにしてること。

楽しも〜。