愚かであれ 晴れた心をもつには

ほんと最近の私に足りないもの。

自信持てたのはいいこと。しかし。能ある鷹は爪を隠す。

愚かでありたいな。私そういう人が好きだから。


かっこつけずありのままの自分で。


子供の話の時には話を聞く。口だすと後悔すること多いから。私未熟なもんで。先輩がたの話きこう。


長男、やっと学校へ行ってくれた。だんだん元気になってきたな。やはり心のモヤモヤがだるい原因。


やはり潜在意識に伏せた苦しい感情があると


片付けられない

マイナス思考

運が悪いと思う

自分の感情が分からない

国語が苦手


なのかなって思う。


つうことは、胎児から幼児期までにあった辛い感情に気づき、感じること、自分に素直になることが大事なんじゃないかな。

あとは記憶にある嫌だったことは、自分さがしの旅で黒を白にひっくりかえしてくる。


私も中学校の嫌な思いから優しい人になれたと思うから、悪い面には必ずいい面もある!そのことを子供たちに伝えていこう。


子育ての話題、私は静かにしてて、私は私で自分の子供たちに以上のことを伝授する。みんなの役に立つにはまだまだ未熟だし経験もない。まずは自分の子供。


今日も楽しも〜。