自分の感情を美化しない

私は自分を正当化し間違った方へ進んでいた。

だから違和感を感じていたのだ。


やはり残業でおそいと寂しかったから帰って来てほしかった、子供はそれを我慢するといつか爆発する。やはり鍛えるより帰ってあげよう。


怒られなかったから弱かった。

悪いことは叱ろう。


自分のことはやらせよう。



なんでこんな我慢ばかりさせたんだ

兄たちにいじめられたんだ

寂しかったよー、構ってほしかったよー



ありがたいこと

信じてくれた、話聞いてくれた、ご飯作ってくれた。忙しかったんだろう。お金貯めたかったんだろう将来のために。

大人になってお金振り込んでくれてありがとう。私のきもち組んでくれてあがとう。


ありがとうありがとう。