何に困ってるか

学校に行きたくないということに困ってる

行きたくないと思ってるのは自分なんじゃないか。今休んでても平気で自営できるかという不安はなくなってきている。むしろ、学校の委員会活動とか行って学校のことも手伝いたいと思ってきてる。

ほんとうはエステの仕事したいのに行動することから逃げてる。理由はダをイライラさせるのではないか、子供に悪い影響があるのではないかなど。やりたいこともやらないで後悔するのは自分。環境は整っているのに。ありがたいことに。今この事でダも転職への反対はなくなりそう。


準備をすすめるか。練習モデルもお願い出来そう。恥ずかしがらなければ。


子供の甘やかしにも気づく場面はいっぱい散りばめられていた。私が自分のいいように自分を正当化して自分のダメなところを見ないふりしてきたからこんな惨事になった。自分が蒔いた種を刈り取ってるのだ。


反省。ダを責めてきたけど、感謝を伝えないできた。優しいところもあるし、叱ってくれるのは強くなって欲しいから。ほんとありがたい。世の中子育て我関せずの父親もいっぱいいる(うちの実父)


よその子の心配より自分の子をしっかりみて育てよう。人より自分。


私はこの先、自分の素直な感情から目を背けず感じてそのまま自然体で生きていく。


自分大事に人を大事に。