学んだこと

他人の子で登校拒否になりそうな子を探してた自分がいた。

実際は自分の子だった。

やっぱり自分の中に答えはあった。それを見ないふりしてただけ。理由をこじつけ、自分の都合のいいように解釈。ほんと傲慢でしかない。


反省したらそういう目で他の子を観察しなくった。みんながんばってるし、そうそう登校拒否にはならないと分かった。みんな強く生きてる。



さて、ここ最近愚痴る人が目につく。自分も心の中に愚痴がたまってる。

仕事への不満(慣れて覚えたら刺激がない。エステへの情熱が心にあり気持ちがそっちに行ってる)。

エステ開業への夫の理解を得られないもどかしさ。

強行突破したいけど、夫がうるさくなりそうな不安。


悩んでても始まらないな。


今1カ月はお祭り!楽しむ。


友のとこそのうち行ってやりたいな〜って話してみる。


場所なきゃスタートできないもんね。


ダへの相談は不可欠だな。とりあえずね。


家庭はチームワークだから。一人暴走されたら私もやだもんね。


いい人たちと仕事できて幸せだな。

ありがとう。感謝感謝。