長男の恐れるもの

それは父。


怒られるのが相当嫌なよう。だけど、怒られる行動。あきらかに遅れる時間に家にいるのに怒られたくないって。それは残念だが自分が悪い。


私に頼ろうとしてるなら間違いだぞって教えよう。

あとうそはつくな。嘘つかれると大事な時に信じられなくなる。

うそはつくな。


一日中怒られるー、ってビクビクすごすといい1日にならないし。怒られなかったらそう思って過ごした時間が本当にもったいない。

後ろ向きな思考で悪いこと引き寄せるより、怒られても仕方ないな、おれが悪いし、ってなればいいのだが。


楽しく1日すごそ。


1日一個手放して、スッキリ感味わい、好きなもの取り入れる。