めんどくさ

なんかめんどいね。

ややこしい。本当のことだけど。

ま、こんど聞く時は主導権はdで。

あの書き方は紛らわしい。


秋冬はみんな疲れてるね。


私は自分の機嫌をよくしてよ。自分の好きなことして。楽しいこと考えよう。


息子たちに感謝。いつもニコニコしてくれて嬉しい。そこは安心。

自分をもって生きて行こう。


自慢しない。人に愛をもとう。

自我がつよいと不幸になるね。

他人への愛情、いいことしよう。

そうすることで自分の心の充電がたまる。


イライラの人はスルーできるようになった。

気の利かない人にもいちいち腹立てると自分の具合悪くするから、腹立てないで自分の機嫌をよくしてよう。


自分の都合で機嫌よくしてたい。

やらないなら私がやる、または頼めばいい。


他人は変わらないから自分が変わろう。


やっぱり私が動かした方がスムーズ。そうしよう。