仕事にて事件発生

ついにTがばれた。


いつかはとは思ってたが。

チョクチョク抑えてるのは知ってたけど、あんな先まで抑えてたのは知らなかったな。


私からみれば、やっぱり自業自得と思ってしまう部分と、よかれと思ってやっていたことという部分とあるなと。


んーなんか変に弁解すると自分の責任逃れな話になりそうだし、他のDたちも共犯ですみたいなのをばらすことになりそうで何も言えなかったな。


ただ一つ言いたいのは、外来を早く終わらせるためではなく、困ってるDたちのためなのにやっていたこと。


1月分についてはどういうつもりで押さえてたかはTしか知らないってこと。


そこはもうなんとも言えない。


私いろいろ言われたけど、長にそこだけは分かってもらいたいかな。

ただ、弁解してもそもそもそういうことすること自体が問題と言われるだけかなと思ったり。


あたりさわりなく、こっちからはこの話題はふらないほうが良いかな。

言い始めると誰かを悪者にしなきゃいけないし。知ってるDたちもいただろうから。


いずれにしても長はまともなこと言ってるから反論はなし。ただ自分もグルだと思われるのは嫌かな。

結局はTがやりすぎというか、ありがとうございますって言う人もいて、やめろと言う人がいなかったのがこんな結末になったのだから全てがTが生んだ結果のような。


かは異動させたかったのかな、ともとれる。憶測の話はふせよ。


なるようになる、誤解も日頃の行いがいいといつかは自然にとける、もし解けなかったらそれはそれでいいかな。誤解解くためにグチャグチャするよりは、日頃の生活を堂々として、日々頑張って仕事してる姿を見せていこ。


昨日はちょっとお口が過ぎた部分があるから今日は少し慎みます。