2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

甘やかしてるのは自分なのに他人に文句つける。やはりおかしい。そこは抗議しよう。自分の責任から逃れる。弱いな。くそー。

上さん

なんだかはっきりものを言わないし、気がきかなくて困る。頼むとやってはくれるからな。気がきかない人に苛立つ人の気持ちはわかるようになったな。しかし、なんかパリッとしなくて合わない。

長男の恐れるもの

それは父。怒られるのが相当嫌なよう。だけど、怒られる行動。あきらかに遅れる時間に家にいるのに怒られたくないって。それは残念だが自分が悪い。私に頼ろうとしてるなら間違いだぞって教えよう。あとうそはつくな。嘘つかれると大事な時に信じられなくな…

疲れたね

どうも疲労がね。いつかいいことあるさ。そのためには辛いこともないとね。家族が健康でなにより。子どもも頑張ってる。自立させるぞ。

なぜに

職場の人には休みの日には会いたくないが、なぜかあの一家にはたまに遭遇する。そして疲れる。普通に、私たちと同じように生活してるってこと。子どもたちに合わせるのではなく、自分に合わせる、これはいいなと思った。やはり忍耐はこういう待たせることで…

私の道

道は間違っていない。私の意見を殺しちゃいけない。自信もって主張する。ほんと子どもが傷つくこと言うのやめて欲しい。子どもは私が守る。ほんと子どもが大事な存在だ。なんとも言えない気持ち。子どもには子どもの人格がある。それを否定しちゃいけない。…

なんかだるい

秋への突入はこんなもんかな。去年はあほだったのと、東京が楽しみ過ぎたから。こんなもんよ。最近は欲しいものがいっぱいあり過ぎて困ってる。やはり、欲しい順位をつけて欲しいものから買おう。靴とマグ。毎日使うし、欲しいってのがある!壁紙はダを気に…