2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事ストレス

今日はさすがに疲れたー。上さんがなんかなーって思う時あるけど、仕事頑張ってくれてるからありがたいよね。おかげでしっかり休めるわけだし。1人だとかわりいないし大変だよね。ほんとありがたい。健康だし。この疲れは寝れば治る。明日は休みー。リフレッ…

いい日

穏やかな1日。明るいうちに帰れる幸せ。かみしめて。子供のゲームは制限する。寝ないし、目にも体にも良くないから。ゆーったり過ごそ。

反省してもうしない

もうしない過ちは反省。でもみな楽しく過ごして私のことなんか忘れてるよ。次気をつけて。まとなんか苦手だけど苦手と思わなきゃかわるよ。それで行こう。とにかく今ある家族仲間を大事にする。今の職場居心地いいからこのままなら転職もいらないかなとか。…

今日の反省

悪いこと言っちゃったなー。ごめんごめん。でも悪気や悪い意味でじゃないの。でも反省。ちゃんと周りを思いやる気持ちでしゃべる。楽しかったからまた行こう。この飲み会定期開催とな。いつまで子供たち同伴できるか楽しみー。すごい恵まれてる。もうちょい…

褒められる

って嬉しいね。昨日は32とか言われたの嬉しかった。ケーキあるとか。ほんと嬉しいね。水さんは大変そうだけど、あれはもう気にしすぎてるから水さんが変わるか、離れるかだな。いいとこ見ていくとか、感謝するとか。ま、嫌いなものはしょうがないが、相手に…

大変ね

一緒に愚痴は言わない。私は私の道を。好きなことしてすごそー。人のためになることもする。

5時おわり

やっぱりいいねー。いつもこうだといい。朝の登校問題は今が解決どき。私も心を鬼にして。自立のために構わない。だめなものはだめだから。片付けも私手を出さないでやらせる。怒られるのは子供たち。

負けない

無視する人とか。私はとにかくいつも通り。あそこのeさんはやっぱり嫌いとはっきりした。なるべく関わらん。水さんはいい人だから応援頼まれたら助けてあげよ。自分を一番大事にして。aさん看護学校受かったって。すごい。人はいつからでも出発できる。私も…

やっぱり仕事が好きだ

こんなに時間があるが暇で思考ストップ。仕事は色々なクリエイティブなことがあり、脳を活性化。私はほんと家にいるのはあわない。仕事が好きだ。

子供たちのパワー

子供って不思議なパワーをもっている。そんな子供たちといられて幸せな時間だ。いまを楽しもう。会食、行かない。やはりやりたいことして、会いたい人に会う方がかちがあるな。子供のためにと思ってたところもあるけど、やりたくないならやらない。行きたき…

炭水化物が疲労させる?

炭水化物をとらないととても調子がいい。やはり疲れの原因か。少なくとも私には必要ないのかも。米。ドーナツはまったら太るな。やめる。ダ疲れ。まあ昔からあんなんだ。スルー。今日はいい1日にする!スケートみて、美味しいもの食べて、肌の手入れしよー。

炭水化物が疲労させる?

炭水化物をとらないととても調子がいい。やはり疲れの原因か。少なくとも私には必要ないのかも。米。ドーナツはまったら太るな。やめる。だ

節約といろんな出来事について

あまりに節約し過ぎると反動がくるし、ストレスも溜まる。使うものは買う。本当にほしい、必要なものだけ。今日は色々とあった。なにかリフレッシュ必要かな。悪口は言わない。心のリフレッシュしよ。長男歩かない、寝ない。んー怒るのはだめだった。やはり…

今日はまったり

このぐらいがいいな。ほんといい感じ。話かけられるのって嬉しいね。私からもどんどん話かけよ。子供のいいなりにはならない。甘やかしはしない。気持ちはくむ。春が来る。どんなときも。世界は繋がってる。一つになりつつあると感じる。自分一番大事に、ひ…

まあ楽しい

力になれてると感じた時にやりがいを感じる。自分のためになる。自分大事に楽しくすごそー。水さんとk問題はお互いが合わないからな。始まりからだし。よそのことは私にはどうにもならない。まあ見守るよ。水と油。介入しない。水さんの話は聞こう。

残業

まあなれたけけど。しかも子供といるより楽?みたいな。人の心配はしないけど、話聞くくらいはできるかな。人のことより自分のこと。んーまだまだだなあ。

k問題

どうも後から来た人たちは大変なようだ。私は先だからラッキーよ。仕事は覚えたもん勝ち。私は今までどおりで。

早く帰れる喜び

ほんと嬉しい。辛いことの後にはいいこともある。朝の長男の登校問題はやはりゲームか。腹立つのよ。ゲラゲラ笑って余裕で。ただ、あんな怒られ方したら嫌だよね、みたいな。それはわかるから。でもダメなものはだめ。今日の作戦でいこ。飲み会は楽しかった…

飲み会

ほんと勉強になりました。aさんの好かれる理由、決して自分を飾り立てない素な感じ。できるのに自慢しない。自分より周りがすごいという。私の反省点は自分のことを上げようとするとこ。やはりやはり自慢じみてくるとこ。やめやめ。私はバカだし忘れん坊さ。…

頭痛

久々痛い。それ以外健康なことに感謝だな。ほんとだ。毎日色々あるな。何があっても自分を責めちゃいけない。今日騒ぎになってた事例。もし、ミスによるものならあってはならないが、ミスではなく仕方のないものならどんと構えるしかない。もしミスならばだ…

疲れたぞー

残業。遅いよ。ま、弁当買ってきてくれるっていうからありがたい。協力あってこそだな。子供たちとも遊ぼ。返っていい薬になった?人生楽しんだもの勝ち。

長男のこと

私がチクリと言うとダメなよう。明らかに父が原因か。私もか。とにかく話をきき、コミュニケーションとろう。私はあの子の味方だから。今後のことを話合おう。ま、朝はゆっくりできてよかった。疲れてるから無理せずいこう。

必要とされる喜び

これは大事。仕事から学ぶことおおし。そして、助けてくれる。ゆっくりして、子供と遊ぼー。

楽しく過ごすことが元気

楽しく過ごすが厄払い。ほんとそう感じる。今日元気になれたから。

このストレスの根源は

上さん。コミュが難しい。やっぱり言っとかないと伝わらないひとなんだな。あと結構自分のことしか考えないタイプ?マイペースすぎて周りからは不評になることもあるだろう。少し距離置こう。心はよいが近づくとストレスたまる。他のところで楽しもう。あと…

こんなに

後悔してるけど特に誰も覚えてたりしない。とにかく反省。もう言わない。しない。自分が自分を好きになることが一番大事。心の支えはそれ。そして今幸せを感じること。あととにかく行動。先走って行動して後悔して反省してもうしなきゃいい。とりあえずまだ…

しゃべりすぎ注意

無駄な話しすぎて後悔。ちょっと鼻が高くなってきてるのでもうしない。日々勉強。自分の時間大切にしよ。まずは自分のリフレッシュから。午前はまず中にいたいな。どうせ午後書類たまるから。そうしよう。午後の方がバタバタするし、私お昼遅いし。私が調整…

ストレス

久々だわ。コミュのたりない人とはストレスがたまる。会話は大事。些細なことも伝えよう。上さんは頼めばやってくれるから、気は利かないが、頼んだことはちゃんとやるのかな。今日はまあ私が中の仕事の方がいいだろうからな。やっぱり自分のペース大事にし…

やっぱり自分の好きなもの

好きなもの選択したものでいかないとストレス溜まるわ!休みの日何もしないのはやだ。やっぱりなんかしにいこ。食べる意外。寒い今の楽しみを。

仕事

人もガラッと変わってすっかりベテランになった私。楽は楽。人もいいしね。まあ難しいこと、やりとりの難しさを感じることもあるけど毎日勉強。ダメなら反省。悪口はいわない。悲しむのは他でもない自分だから。楽しい嬉しいことで満たそう。やすみはリフレ…