2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お祝いやプレゼンは早めに声かけよう

ギリギリで焦ってしまった。今回のを教訓に。あまり重くなく、思いやりで。素敵な人になる。

会話楽しい

やはり同年代の人との会話楽しいな。上は気使う。今ある環境はとてもいい事実感。感謝感謝。忙しいけど人と仕事はいいよ。今日はゆっくりしたから明日は稼ごう。iさんは可愛くて性格いいなあ。もし妊娠したら祝福してあげよ。上さん、気は効かないけど、文句…

私の反省

我が強い自分。でもこれが自分かな。自分の話してそれでもついてくれる人がいい。腹6ぶくらいにして人付き合い。腹見せるとこじれる。反省反省。夢の中で悩んでわかったけど、今選択した道はほんとにほんとにい薔薇の道だったけど、最高に景色のいいところに…

水さんについて

楽しかったけど、休みの日には会いたくない人。だから異動になったのかな。人としては好きだが、ちょっと気をつかうタイプ。見栄張りしたり、自慢、自分の我が出過ぎちゃダメだね。脳ある鷹は爪を隠すで私は行く。人をみて我を正す。エステの話は誰にもしな…

水さん

ごめんねだ。私は失礼なこと言ったな。もし私だったらやっぱりちょっとは嫌かな。ほんとの気持ちなんだけど失礼だったな。反省。もうしない。おみやげの品評はしない。どれも美味しいし、ありがたいもの。残業の件も、私がリードして交代制にしなきゃいけな…

子供たち

全くだらしなくて大変。私もこうだっあなー。と思うと人は自分が変わろうとしなきゃ変わらないということか。子供たちには片付けおしえよ。いいこと悪いことはおしえてく。悪いことは叱る。ダイエットネタの話職場でしてたら痩せたくなってきた。シンプルフ…

疲れか

子供のマネー感覚、ダの叱り方、仕事。ふー、異動希望なら行けばいい。私は私の幸せな道を歩む。楽しんでイコ。

久々怒鳴った

生意気な息子たちにうんざり。甘やかしてるとだめ。昨日はまじこっちとしても怒る案件。愛をもって叱ろう。やはり叱ることも大事。お金のこと、影で言ってもダがイライラがちになるから、昨日みたいに子供の前でバラす方がいいのかも。叱ってよかった。絶対…

やる事はやってもらわねば

言わなきゃわかんないし、甘やかしてるとお互い苦しくなる。やはり言うことは大事だな。子供にもそのスタンスでいこ。さあ休み嬉しいな。長男、とりあえず通信簿乗り切ったが、毎回こうではこちらがつらい。怒るのではない何かにしてもらう。

いい日

ほんとにいい日だったな。優しくしてもらうと嬉しい。私も人に優しくしよ。子供、夫、家族、友達、仲間。長男は心が繊細なのにダに怒られまくって可哀想だな。悪くもないのに。普通なのに。ただ、私は長男に強くなってほしい。そのための試練かなと。私が間…

食欲

止まらなかったー。やっぱり昨日はパンとパスタが太った原因。今日はてんぷら食べ過ぎたー。明日はやはり低糖質でいく。水さんはやはり移動希望か。しょうがないね。合わないもんは合わないのだね。私はま、すれ違ったら話したりしよ。いい人はいい人だし。…

素敵な朝

スッキリ目覚めてなぜか地元大好きという気持ち。ydとはなぜか勝手に仲良くなれそうと思ってる自分。職業ぬきでも素敵な人だからだな。心がある人がすき。愛ね。思いやりって大事だな。カッコつけない。みんなそんなもんだし。どんな自分も受け止めてくれる…

ほんと大変な2日間

だ、子供、友の色々、朝の登校、仕事の携帯貸した件。ほんとに色々色々な2日間。環境の変化に男は弱い。もっともっと皆にはトラブルに臨機応変に対応できるようになってほしいなぁ。まあ、女はやっぱり強い!携帯貸して中見られたかもしれないけど、借りた…

長男について

パスワード教えろとしつこい。一種のワガママだとおもう。あのペースに巻かれてはいけないと思う。将来ダのようになってはダメだ。友達に会うと自分の普通が取り戻せる。ダの当たり前は当たり前じゃないと気づけた。子供達もいい加減大人になってもらおう。…

だいぶ思い出してきた手技

なんだかだんだん思い出してきた。純粋に技術が楽しかったことも。セールスないとほんと楽しいんだな。今こうして技術の復習するのも楽しいというか。もっと練習したくなるというか。まだこの仕事を愛しているのかな。自分の手も癒されるというか。喜びに溢…

友達

すごく何か話したいことがあるのかなとは思ったけど、まさかの不妊とは。なんか疲れちゃったけど、色々話してくれてありがたいな。私のことを信頼してる、ってことだし。変に内緒にされるよりさらけ出してくれてありがたい。こっちも話やすい。変に気を使わ…

色々な思い 仕事今の仕事とエステ

今の仕事とっても好き。勉強になるし、人がいいし、自分が一番長いからこき使われることも少ないし。人との関わりがある仕事で楽しい。私はやはり人との関わりがある仕事がすき。子育て中にとっては土日休みもいい。100点満点な仕事。もし、これしか知らなか…

続き

核を突かれたから動揺してるのか、私の気持ちも知らないで、という反発の気持ちなのか。うんどっちもかな。友はすごく成長してるな、と感じる。やはり自分で切り盛りしてて強くなったのかな。私も負けないくらい、成長する。素敵な人になる!

人生一度きり

友達の一言は心にささった。私がまさにつまづいてるところだから。色々考えすぎて動けなくなるのは私の悪いくせ。まずはやる。やってだめならやり方変える。ま、このチャンスをくれた友達に感謝。エステ一本は正直一生食えるか心配だから、押し切って文句言…

水さんについて

あまり構ってても愚痴聞く羽目になるから、困ってたら助け舟くらいにしよ。結局はkと水さんが合わないだけだな。あまり挟まんないようにしよ。私は家族、友達、仕事仲間を大事にしたいから。水さんにはためになる話聞こう。

買い物について

よく使うものにはお金をかける。たまーにしか使わないものはやすくていい。それがコスパがいいってもん。ハンドミキサー。こわれてるからじゃなく、お菓子作り自体が億劫のようだ。ま、使うからいっか。あと気にならなくなったし、勉強になったから。使える…

すごく勉強になりました

突然の予約はなかなか難しいなと。あとフェイシャルの個人事業店はあまりない。目を引く店もない。ネットでね。ネット社会だが。炭水化物は胃にくる。やめよ。内緒の休みはメリットデメリットあり。フェイシャルの体験は色々行きたいな。

出会いと別れ

素晴らしい才能を持った人がいなくなるな。よく喋る人だったから場が明るくなるよな。しゃべろう。私はこんな人ですって。ほんとにほんとにありがとう。泣いた姿みてほんとに会えなくなるんだなって。寂しさこみ上げた。やはり発想の転換は人生で大事。これ…

自分の時間

好きなことする。自分に投資する。無印は映画のときに。明日は早退する。

言ってみるものだな

長男の身体の変化。やはり、私には分からなくてオロオロすることも男性目線の見方がある。言ってよかったな。その辺はダから指導して貰おう。朝の遅刻問題はとにかく怒らず伝える!怒ると余計厄介になる。少しずつ定着する子だから気長にいこ。私の意見は述…

寝不足はダメ

久々の寝不足は疲れた。

本当にそうだ 今ある人を大事に

会食よりも、今ある家族、仲間、友達を大事にすると決めてからほんと、会いたい人に会える!とっても嬉しい。ウキウキな3月。私はなんて幸せもの。好きなことして生きよ。子供のお片づけ育はじめよ。やっぱり自分で片付けることで人生かわったから。まずは使…

自宅サロン

水さん店を開くらしい。私もよって思ったが、やはり私はそれを職場では内緒にしたい。プライベートな時間にしたいから。職場のひとに来て欲しいわけじゃないし。むしろいや。だから、私は言わない。言ったならバレてもいい覚悟で。ydには教えたいなーと思う…

疲れたー。

飲まれないこと。今日の疲れは明日に残さない。まずは自分。迷わない。行動あるのみ。

やられた

送料取られた。確認してても取られた。悔しい。次はもうこんなことしないぞ。お酒でいいよね。早く3月終わりたい。ま、送り出してさっぱりしよ。やっぱり自分の時間が大事。