2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デスクワークは楽だけどつらい

やはり向かないみたいで。人とのふれあいが好き。人が好き。チーズはどこへ行ったの本のとおり先を読んで行動して行ったほうがいいね。好調な時ほど冷静に。

今日は良い

やはり気持ちが大切。いいとこ探していった方がみんな幸せ。人とのささやかな会話は大事。一言でも思いやりが大切。やってもらって当たり前はだめ。やってもらえたらありがたい。ほんと世の中ありがたいことで溢れてるなあ。

邪魔がはいるから面白い

そういうことか。だからkみたいな人がいる。刺激になってるわけ。簡単になんでもうまくいっても面白みがない。山をつらい思いして登るから嬉しいのだ。やっぱり私はkに流されない。予約の取り方の件はみんなにも教えよう。小さなことも会話することで理解で…

結果的にやっぱりkは性格悪い

嫌だよね。あんな言い方。もうちょい違う言い方した方がいいよ。それでなおらないならズバッというけど。あとあのkdもやはり性格は悪い。あわせんのはつかれるよ。サクサクすすめるのはいいし、何聞いても答えてくれるしね。ひとのいいとこ見て付き合ってこ…

お仕事

色々考えない。楽しい想像しよう。新しいことすればまたそこでいい人たちと出会う。ようは自分次第。明るく楽しくして生きよう。

kさん

やっぱり合わないわ。まー話は聞き流しといて。それでも地球は回っているのだから。だ。ようは自分の軸がしっかりしてればいい。自分を生きることが大事。仕事やはり大変なことある。でも楽しいこともある。転職は、待遇と体力と今の仕事との兼ね合い。チャ…

まさかの展開

なんとなくそうならないかなーということが実現して。まだわからないけどもしかしてエステの仕事できるのかも。不安はある。体力的なとか疲れるとイライラしそうとか。体力の仕事は大変よね。今の仕事は人がいいし内容もあってる。知識も増えるしほんと勉強…

今日は楽しみ

リフレッシュするって決めてたから今日はいい一日にするぞ。失敗から学んだ。行動しないと開けない。悪いことは寝て忘れる。

思い込みを捨てよう

なんだかやりにくい。別になにも私わるくないが。気遣うよね。いやいやあの時からなんか言われたらどうしようと思ってるのか。でも結局きのう普通だったな。ヒソヒソ話とくにdについてはほんとしない。というか、誰の悪口も言わないのが一番だね。もうしない…

嘘も方便

丸く収まるし。次からは寝坊しないぞ。毎日大変。今日も残業。明日と明後日は帰るぞ!そんな時もないと疲れるもん。転職はする。とかくやる。行動ありき。

残業

今日も遅くなった。でもダが理解してくれてありがたい。子どもにも構ってあげよ。そこ大事だ。あとはキムタクのドラマみる。楽しい。大変な朝だったけどいいこともある。

店づくり

まずはどういう店を作りたいかコンセプト、設定その仕事を通してどう社会に貢献したいのか。そうやって貢献するためには売上があって店を継続していくこと。売上も大事。同じような店があるなか繁盛させるには頭一つ出た何かが必要。ここに行くと癒される。…

褒められること

とても嬉しいね。私ももっともっと人を褒めよう。まずはうちの子から。今日は早く終わって嬉しい〜。やっぱり早く帰りたい。落ち込んでる人を勇気づけられヒトになりたいよね。みんなを元気に笑顔にしたい。

怒鳴る人の正体

それは怖がり。攻撃に弱い。10年前の私はブルブルしてた。いまは強くなった。平気。成長したな。

もうしない

そう反省さる。悪い話はしない。

疲労

一日立ち仕事、大変だが体力つくぞ。あと、ヒソヒソ話は危険。聞かれてもいい話しよ。後ろにいてビックリ。聞こえてないか聞こえてるかはわからない。聞こえてたとしても、適当にごまかそー。ってかkさんに確認した指示だし。ここの仕事はとりあえず教えて私…

残業

また遅い。仕方ないけど不満ならやはり転職か。でも他の仕事はもっと遅いさ。あとは時短するか。まあ、いまは現状維持。土日祝休みで社保あり。なかなかないの。我が道をゆく。人はいいしね。

楽しいこといっぱい

なんだか今日はたくさんの人に話かけられ楽しかったな。私も話かけよー。なんかさ、今日はやたらと上さん動きがkにつかない動き。やはり疲れたのか。久々kについたら私も疲れた。来週は水さんにつこー。バイトだからこそ楽なのだけど、長くいるのにやること…

鼻痛

久々痛い。土曜は耳鼻科行く。ネット予約だ。極寒。これが終われば春が来る。季節を楽しむ。目標、53キロ。達成したらちょっとずつご飯。今日で弁当終わりバンザーイ。

残業について

ゆくゆくは交代で残業お願いしたい旨伝えた。なんか泣き言言ったことに後悔。でも家族と自分のためには頑張りすぎないことも大事。今日はちょっと漏らしちゃったけど、やはり頼りたいときはあるから。もう言わないよ。大丈夫って笑顔で言おう。

ねむいわよ

だからかな。それともやはり炭水化物朝食べたからか。お腹すくし、少しだるい。やはり炭水化物抜いて見よ。あとねる。過去の失敗から学ぶ。もうしない。ときめること。

ほんと遅い

仕事。やはり40までに転職!移動とかあったらやだし。今は目の前の仕事をこなし、夢に向けて準備。だれになんと言われようと自分の道を。

泣いた長男

なんだったのかめちゃくちゃワガママだな。それに付き合わず話はきこう。疲れたのか、嫌なことがあったのか。あー疲れたきのうの泣き。

おしゃべり

楽しいねー。長くなるとおしゃべり抜け出せなくなるものか。ま、気をつけて。舐められない、威張らないでいく。転職するなら楽しい事、やりたい事。今より待遇よくともやりたくないことはしたくない。

物より心潤す美味しいケーキ

ほんと心ときめくものにお金を出す。ものは古くなるけど思い出はいつまでも輝くから。ものはきらめく心躍るものだけ買う。

やりたいこと

やりたいことやはりエステはやりたい。私も幸せで家族も幸せで来るお客さんも幸せな仕事。副業で土曜日だけやるのはどうか。社保のばいとして副業。社保払い続けて副業。1日2件、20日で20万。経費5万。社保28000円。年間13000円。105000円。まあ、いいか。ち…

琺瑯にした

小さいのがネックか、届くの楽しみではない。大きさに満足せず。やはりこれ!っていうのを買おう。琺瑯は常備菜ようにもなるし、子ども弁当でもいいな。

迷う

私がほしいのは、野菜サラダ持ってけて匂い気にせず美味しく食べられる。シンプル。長く使いたい。s買う。

kについて

なんかやっぱり好きではない。まあ良い人ではあるが。子供なおばちゃんという感じ。までも年上ではあるからな。気にせずいこー。気にしてんのが疲れるから。なんか人のことつっこむけど自分はどーなのって思うけど、ま、私が上からになってると気づかせてく…

今年の目標

威張らない。愛を持ってはなす。行動する。とにかくもう上にならない。