2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エステの仕事

やっぱり好きなこと仕事にしたいと思う反面子供たちのことを考えると躊躇するところもある。やっぱり土日休みはおっきいからな。ただ自分の気持ちはやっぱりエステかな。ほんと癒しの仕事はいいよ。みんな好きだしね。夜遅いのも考えるところ。子供がグレる…

しゃべるの控えて

そういえばストレス抱える事が減った!やっぱり出すぎると疲れるからまあまあ大人しくしてよ。この仕事は一生やりたい仕事じゃないな。エステは好きだし楽しかった。やりたいなぁという思いがある。年齢はネックだったけど、佐伯チズもまだ現役だし、歳とっ…

仕事の悩み

厄介になってきてる。fさんの引き継ぎでは大分省かれてるのか。私たちの仕事が増えるね。結局はnたちがやってる仕事をやってるからね。私自身がnたちに仕事聞いたから出来るようになったわけで。結局のところ知ってることはどんどん教えてどっちがってことは…

短気ダ

いつものことだが子供たちがかわいそうだな。まあ、怒られて強くなるってのはあるから経験のひとつかな。こんなことも人生の中の小さな出来事。最近どってことなくなってきたな。成長したってことかな。ま、ダも持ち直したしいっか。ダラダラ怒る人でなくて…

やっぱりクソむかつくダ

大嫌い。人の悪口満載でしつこい。あーあんな人にはならないぞ。あんな奴と一緒になったのは自分。最初っからあんな奴なんだから腹立ててもしょうがないな。おかげで掃除好きになったし、片付けることは自分のためになることもわかった。おかげでいい勉強さ…

携帯復活

仕事のストレスはkストレス。いないとハラハラしなくて落ち着いてていい。辞めたい感もなく。辞めたくなるのはそのせいのようだ。自分の事しか考えない人は嫌われるね。私はそうならないぞ。素敵な人になって素敵な毎日を過ごす。引き出しを増やそう。まずは…

fさん7月末退職

なんか長くいた人がいなくなるって寂しいね。すごく良くしてもらったからほんと感謝の気持ちで送り出したい。aさんの時もやっぱり盛大にやって正解だったから、今回も是非。今回はこっちで色々準備する。目さんも今日いっ

後悔するポイント

dたちとの会話。そう話かけるのやめればいいのだ。話しかけられるまで話さない。仕事だから。プライベートを充実させよ。

うっかり一言多いな私

やっぱり疲れてるのね。自分の時間を取ろう。人と話そう。友達とかね。自分で行かないとね。待ってちゃ始まらない。話しかけて欲しけりゃ話しかけよう。

判断力

失敗から学ぼう。紹介先はこちらでは斡旋できないので自分で探して下さい。やっぱりdたちに聞くのはハードル、リスク高い。やはりn確認後聞こう。kさんに介して分からない時はdに聞こう。学びの多い1日だった。この失敗をバネに成長する。あー失敗した。やは…

自分を好きになると決めた

自信って大事だ。なんかydは楽しい気分にとか共感できたりするからなんか楽しいよね。やっぱり私の目指すは一緒にいて楽しい人かな。波動を上げてくれる人になりたいね。出過ぎず引っこみすぎず楽しく過ごせる人になりたいね。そして将来はたくさんのいい人…

きゃーまたやってしまった!

お昼休んでいいよといってるところに口を挟む私。我が強くなってる。反省。ほっとけばいいのだけど、ほっとくと予期した事態になりそうで。ま、次からは口を挟まない。反省

きゃーまたやってしまった!

お昼休んでいいよといってるところに口を挟む私。我が強くなってる。反省。ほっとけばいいのだけど、ほっとくと予期した事態になりそうで。ま、次からは口を挟まない。我慢の子です。

次男

最近次男がお手伝いしている。茶碗洗い助かるなあ。ありがたい。誰かが家事を手伝ってくれるだけで違う。やっぱり一人で頑張ってると疲れてくる。頑張り過ぎたないで程よく人に頼もう。仕事でもありがたいことに上さんは嫌がらず頼んだことをしてくれる。し…

頭がボーっとする

なんか忘れっぽくなってる。忘れたいのねきっと。仕事はやっぱりつまんなくなったよね。やっぱり私自身が太陽になって楽しくすればいいのよ。上さんはあまりはしゃぐタイプじゃないけど面白い一面もあるはず。引き出していこ。fさんも引き出せればいいな。自…

なんかスッキリしない

溜まりに溜まったタスクのせいか。通帳、花植え替え、家計簿、ゴミ捨て。意外と進むな。1日1個でもやる。健康料理とマッサージしよ。

どうしてこう言葉がたりないのか

心で思ってることがでてしまうのか。もっと感謝を伝えたい。当たり前になってしまった結果かな。ほんとこれがなくなったら困る。やはり感謝がたりないなあ。今週は感謝を込めてお礼のデザートを作ろ。

悪口

なんか私毒でてる。良くないね陰で言うのは。本人目の前に言えることなら言おう。言えないことは言わない。ほんと気をつけます。nも偉いのだからあまりに言いすぎたわ。お口チャック!反省です。ごめんねn。kさんに関しても本人に言えることなら裏で言おうか…

失敗!

ちょっと悪ふざけし過ぎた!反省いをつけよ。

スポットを当てる

最近の私は自分にスポットを当てようとしてるところがあり反省。他人にスポットあて、相手が波動があがるようなことを言おう。自分自分になってたな、反省。あと今日は自信が大事と学んだな。朝から負けない。今日はやってみせるという自信からか仕事穏やか…

学び多き人生

まさに人生の荒波にいる感じ。ただ多忙なのだ。人や環境には恵まれててほんとに感謝。そしてまたもaさんに嫌な思いさせたかもと思うと自分にがっかりだよ。言葉ってすごく大事だなと思う。少しでもおかしいと思ったことは返さないとね。今後気をつけます。傷…

ほんとに反省だ

私aさんを前に愚痴ったこと反省。もっと感謝を口にすればよかったなあ。教えるの大変なのに一生懸命教えてってくれたこと、色々と先の仕事をやっていってくれたこと、感謝の気持ちを伝えるのを忘れてた。最近、自分側目線でしか話してないなと反省。もっとa…

やっぱりしゃべりすぎたなー

あまりにも正直に色々しゃべりすぎたな。反省。どうにかなってるよと安心させてあげれば良かったかな。んーいやいやどうしたらいいかとしゃべれて問題はkだとはっきりしたから良かった。何事も問題がおこりそこを解決していくことで成長する。仕事なんてどう…

あまりにも大変と言いすぎ?

なんか涙目になった気がして言いすぎたかな、って思って反省。あまりグジグジするのは好きじゃない。反省したから次は気をつけよう。なんか責任感じてなきゃいいな。なんか涙目が気になる。aさんこんな内輪話に耳貸してくれてありがたい。新しい職場でも大変…

上さんの裏の顔

どうやらいい人そうだが気に入らないこと、人には態度が悪いようだ。態度悪いとはこのことなのね。忙しいのは仕方ないから、それに負けるようなら、去るなら追わない。私は私で幸せにやってく。人のこと悪く言ってるのは見たことないか。ま、あまり深入りし…

仕事のこと リーダーへ申請

業務がとにかく大変過ぎる。ほんと一人増やしてもらわないと回らない。リーダーにどんな嫌味言われようが増員希望は希望しておかないとほんと大変なことになるな。aさんが残してった置き土産はあまりに大きかった。後の人のこと考えてくれないと回らない。私…

迷い

迷いは前向きに考えると突き抜けられる。薬はいらない。治ってるよ。親子のコミュニケーションしよう。笑顔がでるから大丈夫。仕事は今日帰れてラッキーだったな。お昼無駄にした気分。ま、朝早く来て自分の仕事してるからどっちにしても自分の時間を仕事に…