2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家の中と心は繋がっている

ダの部屋移動し、荷物を押し入れにつっこまれ気になっていた。それが日を立つほど自分の心の中を蝕んでいった。結果、かなりイライラして本気で子供たちに怒る。何をしても心底楽しめない、料理が美味しくないというストレス病へ陥った。片付け捨てれるもの…

ものが増えるとストレス増える

不思議だが事実のようだ。わかるものが増えるとやな気持ちが( ̄▽ ̄)芽生える。減らしてスッキリしたあとのスッキリ感を維持するには、子供たちが持ち込むものを自分の部屋で管理させること。居間はいつでもスッキリさせよ。足裏もみ少し続けよ。アロマもやっ…

ストレスは

初期のうちに発散しよう。私がこんなにストレス溜まったのは発散する時間を取らなかったから。我慢が続いたから。気をつけよ。料理が嫌になったら疲れているサイン。しばらくは昼は買ってたべよ。私は私を一番大事にする。とにかく自分一人の時間を。ミニマ…

久々の足マ

どうも頭が血流が悪いとな。やっぱり。。。最近まとわりつくコリ感。これは事実なのだから当たり前か。デトックスして流れよくしてこ。悪いものを出さねばいいものも流れない。家もいらないもの出さないと流れが淀む。捨てよ。立ち読みにて気になったフレー…

昨日も反省の日々

なんだかしゃべりすぎな自分に反省。気をつけよ。Kストレスはやっぱりある。つうかまあそういう人いるよね。ほっとこ。私が変わるよ。aさんとは話あうな。楽しい。oさんも楽しい。いいことだー。仕事も大変だけど私にはあってる。感謝だね。痩せないな。負け…

仕事の反省

しゃべりすぎたな。なんかあまりしゃべらんとこ。反省。しゃべってもいいことないし。次はシビアな話には入らない。毎日大変だわ。ダにもイラっとしたよ。折角作ったごはんいらないとか。はぁ?んじゃ自分で作れば?って思った。クソ野郎だ。が、そんな奴選…

毎日毎日色々あるな

さっきの電話疲れたー。Kdのあの言い方よ。繋げば繋いだで迷惑なんでしょ。めんどくさい。私間違いではないよ。頑張ってるよ。よしよし。唐揚げうまかったーチョコもうまかったー美味しいもの幸せ。子供たち歩いて行ったよ、やっと。一難去ってまた一難。ま…

人に好かれる人になりたい

やっぱり人が集まる人になりたいな。楽しいよね。人と話をするって楽しいよね。子供が巣立ったらほんと自由になりたい。八戸出てみたいかもってくらい?でも八戸好き。やっぱり私はうさぎのようにピョンピョンしてないとダメなのよ。きっと。問題はダだな。…

たまるストレス

出さないと溜まるね。3日分溜まってた。とにかくこの土日は自分の時間が今までとれてなかったことにきづき、一人で行動することの大切さに気づいた休みだった。一人ドライブ、一人ショッピングが好きだと気づいた。気付きは大事ね。あー寒くて行動が狭まっ…

一週間お疲れ

昨日午後休みしたからか身体楽ね。日頃どれだけ疲れてることかわかるね。子供の心が傷ついてること気付かなかった。言葉できいてみるって大事ね。自信なくしてるから自信つく声がけと好きな料理を。過保護はやめる。明るく楽しくすごす。私でストレス溜まっ…

反省

過保護だな私。過保護すぎて迷惑するのは子供だ。出過ぎない。子供を信じてる。心配はしない。学んでるのさ。自分でできることには手を貸さない。目をかける。

長男のこと 仲間はずれ?

なんかさ性格悪いやついたな。どうもひねくれてるな。うちのこはそんな発言しない。よかった。しかし今日はやや仲間はずれみたいになってほんと嫌だったみたい。ま、家近いだけで仲いいわけじゃないからな。4年になれば違う友達とも遊べるし。つうかほじやめ…

やっとお礼できた

なんていい親戚なのだ。こんな未熟な私を笑顔で受け入れてくれる。ダは短気で大変な思いしてるけど、周りを見渡すと私の周りはいい人ばかり。ほんと感謝だな。疲れると感謝を忘れたりするから感謝忘れない。さあ美味しいもの食べよ〜。

毎日いろいろ

仕事は忙しいし。ダは毎日子供叱るし子供は朝から準備遅くて、今日はやっと歩いて行ったがやっとね。ふー、明日は午後休み。美味しいもん食べよ〜。発散発散。仕事はKさんストレス。なんかくどいし、めんどくさいタイプ。めんどくさいのはスルーしてこ。体重…

冬ってなんかスッキリしないよね

体操するといくらかいい。まあこの天気気候だからな。冬もスッキリ快適な自分目指す。まずは甘いもの断ち。体重重いと憂鬱よね。へらそ。目指せ54キロ。私も今の悩みは、体重、腹ケツ肉ダ子供が歩いて行かない手がガサガサ、かかとももっと交友広めたいコリ…

職場飲み会

行きたかったけど、まあ、きつかわなくて良かったからいっか。友達と飲めたのがよかった。今朝は体操して快調。やっぱりこれだな。

兄弟げんか

ほんとひどかった。ようは長男怒らすとめんどいっつうこと。次男が得しちゃうことは許せないのさ。やっぱり長男目をかけよ。私はダにかき乱されて、ストレスになってる。食の内容、お出かけ、洗濯、茶碗洗いの時間。とにかく私はダに振り回されず自分のペー…

もったいねー

あんなにいくとはね。やっぱり居酒屋で家族飯は高額。ご飯屋さんで腹一杯になってたほうがリフレッシュできる。飲むのダだけだし。ま、これで分かったから居酒屋は家族で行かない。やっぱり年末年始に出費したから質素な生活したい私。しよ。締めるとこ閉め…

そっちでどうにかせいよ

何でもかんでもこっちにふってきて困ったもんだ。結局はビでどうにかせいよって話だったのよ。まあさ言い方が悪い人じゃないからましだけど。なんかね。とりあえず月曜まで置いとこ。毎日毎日いろんなことがある。ほんと目まぐるしいとはこんなのを言うんだ…

今日も朝から長男不調

なわとびなくしたと。結局学校まで送るはめに。ふー早く歩いて行ってくれ。何かと手遊びな長男。これは何かのメッセージだろう。僕を見て、とか、僕は困ってるという。よし、今度2人でお出かけして発散してこよう。今の掛け替えのない時間時期を大切にしよ。…

昨日の反省

fさんの話遮っちゃった。ごめん。私の悪い癖。気をつける。太った体重、いよいよ生理終わるから落とすぞ。まずはバランスのよい食事しよ。久々タニタメニューにしようかな。肩こり、腰痛、鼻痛、足裏コリコリ。まあようは運動不足と疲労かな。モミモミしよ。…

やっと終わる冬休み

長かったな。子供と密着な2カ月な気がする。一人で出掛けてなかったから、ほんと余裕がない上にダに文句言われて疲れ果ててた私。もうリセットするぞ!まず、嫌なこと言われて負のスパイラルになって損するのは私。文句言われても私に関係ない、ってるんるん…

とにかく自分を大切に

自分の好きなことする。好きなもの食べる、作る。ダのつまみは買う。そこまで手回らん。子供たちは諭す。分かってるからね。アロマでリラックスもやってみるか。読書、美容、自分の料理、英語、映画

頭痛い

鼻か、健康に感謝だな。毎日子供たちにグチャグチャにされるし、くっついてくるし、ダがイライラすると子供怒ってそのしわ寄せ私にくるし、寝る時一人で寝ないし、次男もてがかかってきたし。とにかく子供大変。そんな時は、諭そう。甘えすぎさ私に。私は自…

親友

久々交流しての変化に少し戸惑ってる私。なんか大人になった彼女。なんとなくガチャガチャしててほしかったと思ってたのかな。私には隠さないでとか思って。でもそれ勘違いじゃない?ボトックスしてるのではって思ってしまうくらい肌のはりがあるのは、やっ…

今の私

腰痛、生理前、寒い子供ら冬休みで朝は出勤がギリギリでストレス度アップ。弁当作りも疲れるわ。しかし、ここは愛あるものを食べてほしいから頑張る。その分自分の弁当は買おう。あら不思議、寝たら酔いが抜けてた。良かった良かった。テンポよくする、行動…

心から幸せ

と、友達と美味しいもの食べて思うためには、自分一人の時間を満喫して楽しんでるとき、そんな時友達と楽しい時間をもつと幸せ〜って心から思える。これからの人生私に必要なのは、一人の時間を楽しむこと。ほら、今みたいな時間。やっぱり一人で好きなこと…

久々の友との飲み会大成功

美味しいものを食べ、素敵なお店2軒も行けて、友達と楽しく話す、最高なひと時。ちょっと飲みすぎて二日酔いになりそうだけど、これは次の教訓にしよ。次回飲み会は自分のペースで。他人のペースに合わせない。まあ楽しい時間をありがとう。子どもが起きてて…

ほんとバタバタ

昼休み誰かとはなしてすごしたら、バタバタな上仕事もバタバタ。寝よう。今夜は友と語らう。楽しみだ。

残業

まー疲れるわな。今日はリラックスモードで仕事しよ。友との飲み会計画も久々だから考えすぎてる私。考えるより行動だから考えすぎてきたら一度脇に置いといて違うことする。楽しいこと、嬉しいこと考えてればきっといい店にあたる。成功させようとするのじ…