2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

k疲れるー

やっぱ自分自分になってる人って疲れる。私はそんな人にならない。でも聞いてほしい時はある。長男の登校、これからもビシビシ歩いて行ってもらお。仕事、サクサクすすめる。たのし

鼻痛い

蓄膿ね。でもそれ以外は健康、感謝。病気もなく元気っていいことだね。痛み止め飲もう。ハナ洗いと。やはり肌のお手入れも大事ね。化粧品買ったのはツルツルもちもちしてていい感じ。アイクリームは必需品ね。毎月2万貯金。長男ゲームないといいな。ゲームに…

マジうるさい次男

日頃のストレスがたまってるようだ。私に当たりまくる。腹立つけどわかるなー。下っ端はそこが辛いから。やっぱり一人の時間いいわ〜。本屋の立ち読みもストレス発散。やっぱり貯金しよ。将来の夢を口にするといいのかな。本屋の準備が出来てるものにチャン…

嫌な人

油さん毎回思うのは性格悪いな、ってこと。手伝えないとなるとぷんとする。ほっとこー。気にしてたらこっちが壊れるし。もし自分がその立場ならやれる人がやればいいって思う。人手があそこ足りないのはリーダーの性格だな。やりたくないよなーあんな性格の…

昨日は素晴らしかった。

堂々としていて、世界に出る人はそこが違う。素敵だ。堂々とする。これは大事。自信のある人についていきたいもん。ここに住んでて良かった。化粧品どうしようか吟味中だが、やはり高い化粧品より、自分の経済でやりくりできるものを揃えて手入れしよ。今日…

まだまだ知らないこと

いっぱいあるから楽しい!ほんと果てしなく素敵なものはまだまだある!行動しないともったいない。人生時間は限られてるから楽しも。天気もよくいい日だ。まだまだやりたいこといっぱい。楽しみだなー。仕事は大変だけど今は割と自由にやれるからいいの。こ…

登校

なんとか一人で行かせるにはもう怒るしかないのか。独り立ちさせねば。ほんと素敵な人がいるもんだ。魅力って、かっこよさ、技術、唯一無二の存在がある。エステも大手の時代から個人へこれからもっとなる気がする。とにかく癒しを求めてるから。やはり誰か…

嫌な夢とストレス 開業プラン

最近のsちゃんかたい。疲れてるね。悪いものだしてるというか。すごく仕事ストレス感じた。キャンセルの件処理するのやだ。なんでうちでやるのか不思議。誰に連絡していいのか決まりもないし。もうちょっと担当のdにはきっちり削除してもらいたいわ。今の師…

朝の首こり

やはり体操かな。肌の手入れもしよ。休みの日を充実させるため、やはりネットワーク作っておきたい。ネックはダ。厄介だけど元からあんなんだからほっときゃいいのかな。山登りとか友達と行きたいなーとか。ランチ会したいなーとか。それはできるか。誰か声…

肩こり

最近首こりね。あ、肩甲骨体操してない。しよー。ydはほんといいdだな。とにかく人との交流すること大事だな。人のために自分のできることする。休みのひも、子供いなくて暇な時は何か人の為の行動すると気がまぎれた。年とるほど人との交流大事。

うえーんやっちまった

書類のミス!なんてことを。来週正直に謝って書いて貰おう。大丈夫!美味しいケーキ食べて幸せ。忙しいね。今日は書類残ってやるか。もし夕方できたらやる。ちょー忙しかった1日も終わったー。とにかく動くこと。知恵をしぼること。休み楽しも〜。

毎日大変

ほんと毎日大変よ。でも忙しいのはすき。どうやってやり過ごすか知恵をしぼるのもすき。新しい人くるって。いくらかでも楽になれば嬉しい。

夢 眠い眠い

前の職場勤めて寝坊遅刻の夢みた。やだやだやりたくないって気持ちだったね。やるなら自由にやりたい。そんな年頃。下っ端は楽だけど、疲れる。人に支持されて動くのはやはり大変だ。開業の夢はあるけど現実、だの理解と収入の安定を考えると悩ましい。もし…

長男と私の仕事

が悩みの種かな。朝起きない、夜寝ない、ゲームばっかりやる。朝歩いて行かない。これだな。ほんと歩いてってもらお。怒ると貝になるから難しいが。仕事はもっぱらkが疲れる、忙しい、書類たまる。これだな。書類はのこるか。今日はラッキーなことに溜まって…

長男のゲーム病

どうしたらよいものか。夜更かしになってきてて困る。学校あるときくらい寝てくれないとな。私もこんなに寝なかったかな。んーなんかあまりガミガミ言うと、あの子がひねくれるから厄介なのだよ。まあ諭してくことにしよ。なぜゲームがダメか。ほんとそうい…

kはやはりワガママっこ。

話してるとそうだよね。人は悪くないが、今の仕事合ってない。家族がストレスだって。変えたいと思えばそりゃストレスになるな。まずは自分が変ろ。自分の服、本、化粧品ほか整理しよ。そしてスッキリするのだ。家族の物は自分でやらせよ。私は今の仕事ずっ…

朝ギリギリの分

今日は10分残ったけどよかった。でもミスったから疲れてるのよね。朝早く来たほうがいいな。リフレで腰まわりがコリコリでヤバイことに気づき腰揉むとマジ痛い。まだまだ自分で気づいてないことあるのね。生きてると色々な気づきがあるよ。

事務仕事たまると忙しい

そうだね。いっそのこと事務仕事方したほうが余裕がでて他の仕事はかどるかな。それでやってみよ。食欲の秋か食べ過ぎた。気をつけよ。スープとるようにしよ。満腹感私周りに気使い過ぎてるのかな。自分ペースでいこ。楽しむ。感動する。

ありがたい

手伝いに来てくれてありがたい。一人ではほんとつらいから。人に恵まれるって幸せ。美味しく食べられて幸せ。幸せにしてると幸せなひとが寄ってくる。やはり幸せ思考がいい。将来の夢考えよ。

こんなにも違う

仕事が片付くとこんなに気持ちが軽くなる。やっぱり仕事たまると、特に書類たまると疲労困憊する。書類は片付ける。やっぱり船さんいなくなった穴はでかい。しかし水さんは頑張っている。なるべくはつくようにしようかな。来週3、出しはまかせて私つく。そろ…

テンポ

サクサク進めることが大事かな。進まない時は違う仕事を。とにかくサクサク行くことやる。ありがたい。先週手伝ってもらえて今日の業務がいくらか進んだ。たまには人に頼ろう。話を進んでしよう。待ってばかりいて不満に思うより、自分で話す機会を作る。家…

長男

寝る前怒られ、朝も水道で怒られ、やさぐれた。私がもっと気持ち汲んでたらこんなことにならなかったかな。帰ったら話聞いてあげよ。

仕事やることいっぱいすぎて

料理がおごそかになるとストレス。やはり食べ物おかしくなると精神に響く。仕事セーブして料理の時間をつくる。かみさんに任せれる仕事は任せよう。引き継げるものは引き継ごう。そして楽になろう。日中に無理に仕事詰めず残ろう。帰り寄ればいいだけ。なる…

ストレスー

人がいっぱいでやってくれるのはありがたい。助かったなー。でも疲れたなー。いろんな人に色々聞かれる。仕事が進まない。教えるのも大変。もっと余裕がある時に教え助かったなー。ありがたいことに上さん文句も言わずやってくれるしいい人だしね。なんかあ…

迷い

意味ない。さくっと決めたほうがいい。