2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

わが家

ダがね。ま、子供にはいたほうがいいかもね。怖い人いないと世の中なめるもんね。あの怒り方嫌だな。ま、強く育つにはいい材料と思うか。首こりひどい。マッサージしよ。足裏も。あーだるい。寒いのやだな。あと東京行くの楽しみなんだな。楽しみつくろ。

マラソン大会

感動するなあ。子供たちの頑張る姿、ピュアな子。毎度いいもの感じる。私来世では自営サロンやりたい。確かに雇われてるのって気が楽だよな。仕事ストレス感じてるけど、ま、しばらくしたら落ち着くし、覚えの早い人で働きものだしほんと感謝。上さんもほん…

怖いと言うこと

感覚が麻痺しないようにしよ。気づかせて貰えてありがたい。感謝。こういうことだね。いつしか麻痺しちゃうのよ。ダメダメ。ありがとう家族。私はほんとにいい家族に囲まれて育ったなぁ。優しい。だから、ダみたいな人間が不思議だった。勉強になった、強く…

人間関係のストレス

一番いやね。心が締め付けられる。今回のことはやはり喋らないに限る。喋るからストレス。大丈夫とだけ言っとこ。やだなー。いい人ならそうだよね。いい人でよかった。やめさせたいな。最高めんどくせー。もうやだ断る。

美味しいもの

ケーキうまし。パンうまし。800円なり。パン三度うまい。エステは?まずウエルカムドリンク足湯、香り脚マッサージ、気持ち〜フェイシャル、気持ち〜、肌への効果ハンドマッサージパックアウトお仕上げアフターケアドリンク、スイーツ糖質オフ最高夢だな。

やはり

もう何も言わない。言わざる聞かざる身内とはたまに会うくらいがちょうどいい。その方が円満。マのことは揉める原因さ。その辺わかってるひとは飲み込み早い。もう忘れよう。いい勉強になった。とにかくあまりなかよいのも

うちの兄

疑ぐる性格、まあお人好しよりはそんぐらいの方がいいのか。でも頑張ってるのにそんなこと言わないでほしい

忙しいけど

今の仕事忙しいけどそれでもいう奴は言う。そんなんスルーして楽しく過ごした方得。楽しもう。所詮あのリーダーはあのお局に汚染されるくらいだから同等だな。スルースルー。転職は希望。

お腹いっぱい

美味しいもの食べて幸せ。美味しいものはたまにがいい。今日の夜は質素にしよう。思い切って人のいるとこに食べにきてよかった。話すの楽しいな。目の前の仕事を一生懸命やる。長男はまずは途中までにする。仕事は残ってやりたくない。朝くるか、ん〜やっぱ…

ほんと感謝

身内の集まり、いい人ばかりだった。ダからの義母と義妹の話も嬉しかった。仕事は疲れるなー。ただのバイトなのに休みに電話くるって。いればいるだけ腑に落ちない点は出てくる。上がいないのは楽だけど。素敵な家族に囲まれて暮らせて幸せだな。金持ちはみ…

夢に終わるか開業

やはりダの壁が越えるのが難しい。ダイコール子供に関係する。あたる、いかる、ひがむそんな奴だからめんどくさい。やっぱりお勤めが安定は安定だからな。今の仕事忙し過ぎるのが嫌だから転職は考える。楽しいといったら楽しいか。今からエステの世界っての…

社保

やはりダは社保なきゃダメと。まあ、確かに年取ったときにできるか分からない仕事を自営でするというのはちょっと不安要素。今の仕事嫌いじゃないけど忙しすぎる。リーダーは性悪に染められてるし。やっぱり40までには転職かしら。今の仕事は、んー嫌じゃな…

学びについて

この忙しさから何を学べるのか。分かったことは使われるより使う方が楽。教える後輩が増えるとその分大変ということ。でも助かる。チェックしないと間違うということ。大事なとこはやっぱり私が抑えておこ。じゃないとあとから大変だ。上さんミスがあるから…

毎日毎日大変

家、仕事、長男、次男、ダ。色々大変。一個ずつ片付けよ。休んで、楽しも。

親族

ダの家族の集まり。お嫁さんがいい人。ほんといい人。悪くされないだけ幸せと思う。気を使いすぎると疲れるから、あまり気を使いすぎないようにしよ。自分らしく。人助けは自分に返ってくる。子供も仕事もそうだから。無理しない程度にね。腰肩いたい。マッ…

もうふりまわされん

結局はふりまわされてるのだ。ってかあの人を頼りにするといいことないな。

クソダ

人に強要するタイプメッチャ疲れる。お葬式の参列だってうちの親は遠いからいかないつもりなのに来たら?って、どっちかっていったら来なくてもいいよって気遣ってあげるのが優しさだよな。そういうセンスはない人だから適当にかわしてスルー。

すしとケーキと本と

最高な組み合わせ。嬉しい。やっぱり帰ってきてよかった。疲れたら休養。うにもいくらも美味かった。幸せ。ケーキのラムレザン最高!ほんと裏切らない美味さ。やっぱりその店の色ってのを出すの大事だな。通帳あと一個はまた後で。本でぬくぬく楽しいな。料…

明日

午後休み取るか取らないか。こんなに疲れてる、疲れは早めに休養取る。明日は午後休にしよ。そうだそうだ。そして美味しいもの食べてリフレッシュしよ。予算1万円。車庫証明はダを説得しよ。だってそれでまたなんかあったらめんどくせーとか言われるのオチ。…

やっぱりクソダ

案の定怒ってたよね。ま、いつものことほっとこ。うちの実家はあったかい。怒んないし、気をつけろよって暖かい言葉。ほんと私は幸せな家庭に家族のもとに育ったんだな。宝くじ当たったみたいなもの。そう思うとほんと私ラッキーなひとだな。家族で苦労して…

タイヤパンクさせちゃった

まさかあれでなるとはね。ダには怒られるけど、人はいたわけでもないしお金かから訳でもないしね、前向きに行こう。惨事にならなくてよかった。はー疲れてるってことだな。無理しないようにしよう。水さん楽しいけどプライベートではやっぱり仕事は人とは会…

改めて人生について

この3年ですごい学びだ。人もすごく変わったし、私の仕事の立場も一気に上へ。大変だけど指示する方がいい。下っ端だと私気使いすぎてんだ。(仕事聞く方だからね、教えてもらえなくなったら困るとか考えてた)長くいると楽になるのさ。今は教えることの大変さ…

疲れたー

やっぱり疲れるー明日はいつものと外かな。木曜は小へ。あまりつめつめにやると大変だからな。ゆっくりいこー。子供のこともよくなる!ゆっくり休もーリフレッシュしよー。

長男の登校

今日もやっとこさ行った。毎日スカッと歩いて行って欲しいのにな。ま、学校行っただけいい。テストもやったし。もし、学校からなんか言われたらその時はその時で。やっぱり新しい人に教えるって大変だな〜。少し上さんにもお願いしよー。

ダに腹立ち胃痛

久々胃痛だよ。おかげで食べれなくて痩せそうだからま、スルーでね。腹立つことも笑って過ごす。動じない方が自分がらくかな。でも今日は腹立ったー。長男の遅刻事件、私的に結構凹む案件だったが、息子を信じて明日からも元気ハツラツがんばろー。新人さん…

長男秋に不調

まさに母体にいた時の私。似てるのかな。次男はほんとそういうとこがなく安定してる。妊娠時ってとても大切だったのね。私にできることってなんだろう。やっぱり話を聞くことと、見守ること。自立させるのが目標だから。仕事は教えるのがほんと大変ね。今が…

ほんと大変長男遅刻!

なんてことだ。テスト受けれず持って帰ったと、、、先生怒んないけどやばいよ。バレたらさダはめちゃくちゃ怒る案件。怒りすぎなんだよ。100にこだわりすぎ。だから長男はあんな行動するのさ。ま、私が悩むことじゃないか。でも子供のことが一番悩みの種だな…

今日の学び

長男は歩いていかせるべし。時間遅刻しそうになると電話してっていうから絶対ギリギリはだめ。歩いて行かせる。はー疲れた。朝の仕事、上さんにお願いして喪失感あるけど、やってもらわないと私が潰れそうよ。お願いしてよかった。やることいっぱいだもの。

5時帰り〜

嬉しいな早く帰れるって。ほんと時間に余裕がある。いいね。あのリーダーには腹立つけどま、うるさいわけじゃないからいっか。よって欲しい意味も分かったし。ただめんどくさいからよらなくていいようになるべくしよー。なんだかんだいって今の仕事長く続け…

疲れからの過食

今夜は食べ過ぎた。昼も。明日は控えめでいく。戻すの大変だもん。仕事たまってるが明日処理しよ。しかし、すごく才能感じるな。ほんと仕事が早くて正確。作ったことしない。なんでも教えたくなるな。高学歴の人に教えるの初めてかもだがやはり頭のいい人は…