2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

必要なものは買う

足りなくて困ってるなら買おう。ズボン買って正解。キッチン用品はやはりなくなって困ってるのは圧力鍋。買おう。肩こりしてる。体操とオイルマッサージしよ。

やな夢ばかり見る

子供や、仕事での過ちの夢。あー夢でよかった。現実ならまじ怖い。最近心がスッキリしてきた世の回りが良くなってきたから、こういう時こそ手を抜こう。疲れに気付こう。新しい世界に足を入れたい気分さ。ブログかしら。まずは、家の不用品販売健康料理、美…

噂好きは危険

近寄ると渦に巻かれる。入らず正解。噂話は疲れる。見ざる聞かざる言わざるでいこ。さあ食欲戻ってきて料理もまあまあになってきた。美味いもん食べたいもんたべよ。

しっかり栄養を 長男怒られた

最近栄養とったら快調。大事ねビタミンと、たんぱく質。快調なときも意識してとろ。私毎日披露してるから不足するもんね。あと、長男が朝歩いて行かないのダにちくったら長男ぶち切れ。ここで私が謝るのはおかしいから、言った。言われたくなければ歩いてい…

足がぱんぱん

疲れとはこのこと。癒してあげよう。今日は楽しく仕事できた。なんだか気の合う人と合うと楽しいね。来月はパーティーもあり楽しみ。ダにやな顔されても負けない。子供を頼むわけでもない。堂々といく。子なし飲み会の時も、気持ちは強くもち負けない。足マ…

やっぱり楽しい

自分を上げてくれる人、一緒にいて楽しい。しかも、お友達になってるねってほんと嬉しいね。会話も弾むし相性良いのかもね。自分からささやかにアピールしてお友達ってつくるものかも。いいお勉強になるな。

Kさんストレス

なんかあのまくしたてるようなしゃべり腹立つ。だってお前がついてたんだろっていいたい。日付け変更は私か。そこは冷静に私が忘れた。ってか熊か。一番厄介なのは。冷静になるって大事。イライラしてきたら、やろうと思って置いておいた物を少し処理してみ…

強気

なんだかしつこく風呂の換気扇回せとか言って来てたけど無視。寒いもんは寒い。やだね。そういうとこ大っ嫌い。気にせず無視してよ。

恥ずかしい

私はバカなのよ。失敗するのも当たり前。恥ずかしい。次はもうこんな面倒に巻き込まれない。分かんないから直接相談してって言おう。へたにアドバイスしても責任取れないし自分で考えてもらう。もしとりたいと言ってきたら、んじゃ水曜日受診してねって言お…

使ってみる

ポット処分したいと思ってるんだけどダの許可おりず放置していた。朝、なんとなく湯をガスで沸かすのがふと面倒に思い、ポットを使ってみた。ガスは湯を沸くのを待つ時間のゆったり感、茶を煎れる時の丁寧な暮らしぶりが好きだとわかった。ポットは手入れが…

この嫌な思いを教訓に

やっぱり仕事のことで間に挟まるのはよくない。こういうことは私には分かんないから直接来てもらって相談してもらお。いい人にはならない。やっかいなことには首突っ込まない。Dたち大変なんだからこんな友達会話に巻き込まれたくないよね。反省。アンド後悔…

太った

1キロくらいなぜだ、筋トレのせいか。朝バナナは私にあわないようだ。太る。朝パン昼普通夜炭水化物少なめこれがやっぱりいいかな。生理前の豆乳はきかなかった。けどむくみとかはスッキリしたと思う。やはり、糖質制限かな。昨日たくあんとえびせんと煮豆か…

友達っていいな

久々友達からの電話。正直に嬉しいな。相談されると嬉しいかも。私も困ったことは誰かに相談しようかな。ともかくダに負けない。体重がやっぱり少しずつ落ちるね、ゲッタマンダイエット。継続。しかし、疲れたな、緊張するよねこういう話。ま、交流は大事さ。

くそばばぁの日

初めて言われたよ。冗談で言ったことはあったが。あまりうるさく言わないでいようか。諭していこ。ショックはショック。しかし、うらを返せば反抗ができるくらい自我が育ってるのか。話をよく聞いてあげよ。心の基地作りをしよう。よりどころね。やはり本ま…

今日は体調すこぶる良い!

マッサージとビタミンのおかげかな。ストレスはためるもんじゃない。山口智子のように素敵な人になりたいな。やはり思いやりの心が大事。好きなことを好きなようにさせてくれる人素敵だな。うちのダは厳しいが、優しく変化してること、借金、浮気しないこと…

マイナス0.4

朝バナナでやせた。ヘルシー食だし。長男寝ないことにイライラ。朝起きないし悪循環。よし、明日からは朝歩いてもらう!次男も夜泣きー。ふー疲れ。ダとはまあまあかな。とにかく負けない。

まじ疲労

残業は疲れる。今日は惣菜だな。頭痛もストレスから。とにかくゆっくりしよ。明日に疲れを残さない。肩こり人にマッサージするの好きだが疲れるよなー。でも好き。マッサージすると自分もしたくなるし、化粧品の香りとか全般癒しよね。美容だな。

やっぱり仕事は疲れるね

休み多いといいもんね。疲労回復食食べよう。糖質も制限しよ。また息子朝ダラダラ歩いて行かない。話を聞こう。母と2人の時間必要かな。ダに負けない。オシャレ、料理、美容

久々のショッピング

半日好きなように買い物したら発散になった!やっぱり服がイマイチになってくると心も荒む!これからはオシャレな人生にしよ。そうじ、オシャレ、美容

楽しいことが舞い込んでくる

ビタミンとって家を綺麗にして、自分の気持ちが上向いてきたら、楽しいことが、ラッキーなことがどんどん舞い込んで来てる!やはり先の不安、過去の過ちにウジウジしないで、今を楽しく、これからを楽しく生きることを考えてこ。もうストレス病にはならない…

友達

っていい。やっぱりいい。私ラッキー。ついてるね。とにかく自分に優しく。ダ気にしてやらないはダメ。好きなことやる。肩こり、もむ使いにくいキッチン、整理する運動不足、動く好きなこと、行動

徐々に晴れてきたかな

だんだん味覚戻ってきてるかな。やっぱり心の声が聞こえないのはストレス病の証かも。ショッピングは心の声が聞こえるときにしよ!私の課題、ストレスが溜まってる事に気づくこと。大変なとき、今を乗り越えればなんとかなると自分に言い聞かせてしまう癖を…

心の声

聞こえてこない。疲れてる証拠。味覚、心の声、眠い、料理に興味がない。まさにストレス病だわ。息抜き、ダを気にしないでハツラツと行動、今ある幸せに感謝する。ってか私ついてるよ。幸せだなぁと行動する。溜まってるときは発散、休養に徹する。仕事忙し…

味覚

どうも美味しいと思わないのは味覚が変だな。ほんとストレス病はじわじわきて気づかぬうちにひどくなってるな。やはりストレスに気づくことが大事だな。疲れを無視しないで癒す。自分に優しく。言いたいこと言う。溜めない。だす。強気、健康食、寝る

身体カチコチ

こってる。動け。幸せになろうと動いちゃダメ。幸せ感じて動く。これ大事。幸せ探して動いてる時は余計ダメで幸せ感じれない自分にさらに落ち込む悪循環。やっぱり幸せ感じて動こう。

体操

毎日続けるのも寒さに負け、昨日はサボっちゃったたよ。豆乳はなんか私に合ってる感じ。和食が恋しいこの頃。毎日美味しいの食べすぎて、粗食が恋しいのか、それとも、美味しいレシピを求めてるのか。粗食だな。レシピ見て作るのは疲れたから自分の知識感覚…

今日もお疲れさん

なんだかんだと疲れたなー。肉体休めて、子供の成長楽しんで、毎日の生活楽しもう。ストレス溜まったらもの買わないで美味しいもの食べる。今日は美味しいもの食べて食べ物に感謝した。私も美味しいもの作りたいって思ったよ。さあ楽しもう。はな痛以外は健…

気持ちと栄養

が大事かな。更年期でもセロトニンの量が多ければいいのではないかと思う。やはりストレスを減らそう。前向きにいこう。今を生きよう。

aさん楽しい

ってか恵まれた職場だ。人がいいよ。息子も今日乗せてったけど、可愛かったな。なんかどんどん大人になるから今を可愛がろ。

生理前に豆乳

なんだか調子いいな。ピーナッツのおかげか?どっちも豆、身体にいいってことだな。セリーヌの生きているのうたすごくいい歌詞。気に入ったよ。石さんは話しやすいけど飲みにはいかないな今は。飲み会は行きたいのだけ。仕事以外は好きなことする。ダの目を…