2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

残業続き

先週から残業ばっかりの毎日。ま、6時までに帰れてるのは幸せなほうか。10時とかまでのとこもあるしな。疲れから目の周りが痙攣してるよ。マグネシウム不足。サプリ飲もう。飲むと治るな。ストレスで色んな栄養消費してんだね。肉食って、ビタミンとって、好…

あーストレス全開

そうだやっぱり好きなよう人に左右されずにいきたいのだ。まず今日は食べたいもの食べる。ほんと朝から次男ぐずぐずしてて疲れる。帰りがおそいから?運動会で疲れてたから?もうほんとうんざりだわ。書類確実にやれるのは朝。やっぱり早く行ってみよ。そう…

ミスターハプニング男

うちの長男ほんとお騒がせ。ギリギリなのがよくないね。そんな予感はしてたけど。そこでダが怒る人だからざわつく。つうかやらせとこ。子供は強くたくましく育つだろう。ダみたいな人からは強くなること学ぶチャンスだよ。子供にそれおしえたい。自分が好き…

楽しみをみつける

今日は緑浴読書、美容、音楽、映画、パン行動あるのみ。ビタミンとる。自分の時間大事に。

仕事

とりあえず、書類溜まってると仕事はかどらないからおわらそ。残業、早出では無理と分かった。日中やろ。しょうがない。やれることは他人に任せて。じゃないと潰れるよ。私自分のために生きるの。自分に優しくする。美味しいお弁当で幸せ。家族元気で幸せ。…

aさんいない環境について

忙しいし、寂しかったし。大変なんだけど、上がいない自由があり疲れにくい。下っぱのときに使われるのが一番つかれた。ヘトヘトで味覚もなくなるくらい。あの頃に比べたら全然いいのよ。aさん戻って欲しいようでそうでもないかも。残業で遅く、子供との時間…

疲れてる?と言われた

疲れてるけど、心は元気なの。ただ、仕事でやることいっぱいになると余裕がなくておしゃべりしなくなるからね。まあ、それだけ集中してるってことね。やっぱり書類がたまってくると余裕ないよね。とりあえず書類優先。結局残業してもやらさんないし。朝と午…

楽しい話を

そうね、暗くなる話はやめましょ。ただ、私は子供の幸せを願って話したのだけど。だれもそんなん頼んでないね。やっぱり反省か。いや、少しでも子供たちのためになるならこの話は広めたい。ただ、D大変だよね、は余計だったな。そこ反省。楽しくなる話しよー…

今日の反省

子育ての話になると余計なことを言う。Dと私は仕事が違う。子供の育て方は人それぞれだし。接することができる時間も人それぞれ。自分より頑張ってることは褒めてあげて、自分より条件?がわるいなら触れないであげて。気をつけるぞ。子育てねたは発言して後…

毎日忙しい

仕事増えてるからね。当たり前。覚えるまでかな。でもどうにかなってることに感謝。aさん頑張ってくれてったから。ありがとう。かんさんたちも協力してくれてる。大丈夫。よくなるし、入った頃の忙しさより全然まし。負けない。鉄分とる。好きなことする。一…

自分の時間

土曜日は午前か午後はがっちり自分のためにあてる。どっちも子供相手は無理。ストレス抜けなくて困る。今ある幸せ。自分に優しくする。慈悲深く、強い人になる。負けない。ガーデニングしよ。読書、音楽

土曜の過ごし方

午前プールで次男つき。昼飯食べさせ、萬屋連れてけとしつこくせまられストレス全開。仕方なしにいったさ。まあ、こうやって子供と出かけられるのも今のうちかもしれないから楽しもう。元気にしてくれてるだけで感謝。遊びに行かなかったのもみんな部活だか…

成長を感じる

行動してる自分に。ダメならやり方変えればいい。とにかくみんながハッピーになるためには私が教えれる環境を。休みの日動けることは感謝。仕事はやはり長く続けるのがいい。一番最初が一番大変。人間慣れるもんだ。今の大変さも落ち着くし、慣れるし、もっ…

反省

ややこしい話になって、しかも失礼な話になっちゃって落ち込んだ。こんな自分を責めて。反省だね。思ってても口にしちゃいけないことだったと反省。本当に頑張ってくれてるから感謝感謝。明日もスポットをみんなにあてて感謝して楽しくすごそー。私はaさんに…

マジ忙しいー

どうしたらよいかやっぱり覚えてもらうしかないな。てんてこ舞いになるのはオだから。

マジ忙しいー

どうしたらよいかやっぱり覚えてもらうしかないな。てんてこ舞いになるのはオだから。

事務とのやりとりの反省

保険やさんについてのことは本当。ただこちらが迷惑かけてるのは間違いないのでそこは本当に謝やないとね。明日謝ろう。1日でも名つくときあるから次からは依頼きたやつは登録開けてみる。最初の名もみる。ほんとごめんなさいだな。ほんと毎日毎日色々。さあ…

長男の登校

歩いていかないのが困る。かといって怒ったって逆効果だし。やはり歩いて行けと言い続けよ。家遠い、幼い頃の父からの叱責、今月は習いごと、行事など色々だから強くは言えないけど諭そう。

忙しいー!

まずは今やること優先で。あとでもいいことはあとで。aさんとの交流はやっぱり癒しになるな。あの抜け感がみんなに好かれてる理由かな。私もナチュラルにすごそ。かっこつけてると疲れるよ。ま、今のままでいっか。自然体だし。

どんなしくじりも、糧にする

こんな気持ちにさせる人嫌い。私はいつでも機嫌よく、人に左右されない人でありたい。昨日の仕事のことは私が悪い。反省、勝手にきめない。困難こそチャンス。

久々やな気分

私も期限適当に言っちゃったから断る結果に。反省だな。次からはいつまでに欲しいかも確認しよ。とりあえずまた言おう。それでもかけないならしょうがないし。適当はだめだね。aさんどうやら戻ってこないかもな。来なくても仕事はどうにかなりそうだ。でも寂…

長男

今日は歩いてく予定だったが次男の靴忘れで予定崩れた。ま、結局日記やってないとかだったから送る羽目になってたかな?とにかく今週歩いてってもらお。毎日言う。次男一人大丈夫かな。帰ったらようすきく。次は水曜どうするか相談。

落ち着いてる

仕事。嵐が去った。なんだか覚悟ができたらいい流れ。覚悟が大事なのね。負けない。やれることはやってやってもらうことはお願いして、がんばりすぎず、怠けすぎないで。書類がたまらなきゃいいの。あとは裏の仕事。バランス。毎日毎日いろんなことある。自…

胃痛

油っこいの食べ過ぎ。もうあまり食べない方がいいね。仕事のストレス忙しいのと新人教育ね。一人では無理だからある程度は教えるけど他の人にも強力はしてもらお。まあkさん来た時もそうだったけど覚えるまでだね。今月はなるべくついて教えてやらせるように…

仕事のストレス

んー今まで楽してた分大変。nたちに青ファイルはまかせて他のをやるしかないね。私でもこんがらがるのに新人に相当ハードル高いな。なんせnもきて1年以下の人だし。やっぱり強力してもらお。お菓子とか置いてさ。できない時は助けを求めよう。できるように…

やはりストレス?

プレッシャーかしら。なんかね。まあそんなもんさ。力まないでいこー。力むといいことないし。昼休みは休みたいからもう声かけんとこ。つうか寝よ。新人さんは覚えるまでが大変ね。つうかそれあとでよくない?またこんなことあったらあとにしてほしいオーラ…

さみしいね

やっぱりaさんいなくなるのかーと実感してきたらさみしくなってきたよね。あんなに盛大に送り出されてすごい人望の厚い人と実感。ま、本当に素敵な人だからね。ただ、私はやっぱり子供たちの幸せが一番。そこもひっくるめて羨ましいかというとそこはそうでも…

何個ってせこいからやめよ

失礼しちゃった。ほんと羨ましいくらい沢山の花をみんなからもらってたな。それだけ沢山の人に愛されてるってことか。ほんと素敵な人に出会えて良かった。沢山の素敵な人に出会えて幸せだな。あんなことはもう言わない。素直に感謝して激励しよう。明日から…

yd

話すと潤んじゃうね。素敵な人に囲まれて暮らしてるんだね。なにかと勉強になるな。私もいい義母に恵まれ感謝だしその気持ち表現していこう。実母にも感謝して表現していこ。毎日クタクタ。でも自分ばかりらくしないで適度に行こうね。明日でaさん終わりだな…

大きかった靴

ちょっと大きい靴。買って失敗だった。なんせカパカパしてストレス。デザインは好きだが、靴はやはり履き心地が大事と学んだ。大きめの靴ではなく、ぴったり合う物を買おう。あとヒールいらないかな。歩きにくいの嫌かも。3000円今の私には安い金額じゃない…