2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鍵はあった!

次男だった!ノーマークなところね。そう意外なとこに落とし穴。これからは次男も気にかけよう。やっぱり旅行かなぁ。旅は楽しいしウキウキするもんね。壁か旅行か、要検討。

ねむいっす

ほんとよく寝た。中さんは収入アップのため転職した。私は収入アップしても勤務時間長くなるとストレスで使ったり、自分辛くなるとやだからやっぱり今は今がちょうど良い。最近は貯金額も増えてきたし。aさんも転職考え中のようだけど、そういう時期きたらね…

仕事の反省

Dとの会話では相づちくらいにしとく。あまりわかんないこと多いし、専門知識もないし。はじかくよりあいづちくらいにしよ。今日は恥かきまくった。反省。分からなくて当たり前さ。ま、今後はどうしたらよいか聞く。下手に意見しない。

やっぱりしょうがないよね

ガラス割ったのもわざとじゃないからしょうがない。私もそう思う。やっぱり素敵な人は苦難を乗り越えてる。それは確かだな。うちの母もそうだし。あと運動大事だね。部活含め。長男もし卓球部になったら水泳週3にしよ。今日は忙しくてやっぱり残業はストレス…

子供を信じて

カッとなり間違って割れたガラス。これからはさらに行動範囲が広がる。やはり子供の心を強く負けない、思いやりある人に育てよう。そのためにも母元気で明るくいよう。美味しいもの、好きなもの、好きなことしてね。息抜き大事だもの。

ガラス割った‼︎

長男やっちゃったよ。まずはやっぱりダが激怒するのは目に見えてわかっていたからほんとそれがヤダって思った。まずは。私の目標は子供たちを自立した、他人に迷惑をかけない人に育てること。そこで厄介なのがダ。とにかく叱り方が幼稚。が、しかし!今回は…

次男に激怒した

とにかく私に嫌がらせをする次男。長男ばかりを構う私に嫌がらせするのだ。だが、次男に構うと長男ひねくれもっと厄介なことに。どうしたらいいか。長男構いつつ次男もカバーしていこ。次男とは遊ぼうって誘って、遊んでみよ。長男はいつでもひっついてくる…

aさん転職?!

まさかの面接!受けに行くってさ。まあ、あんなこと言われ、帰宅時間気にしないなら転職したくなるよな。私はまだ子供も小さいし今の職場どっちかと言ったら好きだし今は現状維持。将来的には考えるかもなー。衝撃だわ。まあ何があっても強く負けない。

仕事

あまり欲を出すと辛くなる。欲張りしすぎない。幸せ感じて生きてりゃいい方に進む。

壁紙

張り替え検討中。部屋に入って考えてみよ。あとダにも相談。なんか最近ふとした瞬間に楽しいって感じる。ふとした瞬間に幸せ感じる。いいことだね。いい疲れですね。あとはターナーと圧力鍋。圧力鍋あるとカレーとかができる。煮込み料理も。最近魚料理食べ…

私のダの話

久々他人に喋ったと思う。息子に怒ること。よdも過去の経験を話してくれたんだから言おうと思った。似たような体験してる人はいる。私の周りにいなかっただけで、世の中には結構いると思う。ってかやっぱり私が愛情かけて理解者になってあげる。これからが子…

嫌な人にも感謝

そんな人がいるから学ぶ。学ばせてくれてありがとう。私は競争心もってくる人は嫌い。まあ、今の職場にはそんな人いないことに感謝感謝。素敵な人ばかり。やはり目をかけてあげよ。色々辛いことはあるけど誰かに話を聞いてもらえることは心の支えになるね。…

嫌いなタイプ

なんかさやっぱりあの友だちはなかよかったけど、私は嫌い。自分の知識を他人におす、無理して褒めてる感がある、競争心が見えるこんなひととは距離を置きましょうほんと子連れで後悔したよ。しばらく会ってない友は合わないこともある。愛のある人が好き。…

反省

ホテルは正装食事代は多く出すぐらいの気持ち飲み会は子供いるなら遠慮する以上勉強になりましたね。ってかそんなにうちらのこと見てる人いないな。お金のことは押しがいる。

売り上げのない仕事

営業、売り上げ、ほんとストレスよね。今の仕事はそれがない。社保あり、土日休み。子供の行事休める。ほんといい仕事だな。人間関係は良好。やや、仕事上疲れるkさんはいるけど。ま、仕事抜けるといいひとよね。とにかく自分の気を上げる。下げる人は嫌いな…

私の苦手な人

競争心があるちょっとトゲがあるひと。あまりにも褒める人は怪しい。自然に心から褒めた方が伝わるよね。ほんと今の職場っていい人に恵まれて幸せだな。私あんまり仕事の話したくない。きかれたら答えるくらい。仕事の話持ち出して話してる人ってなんかカッ…

パーティー

たかこの晴れ姿は良かった(*^◯^*)二次会くみことかみかりもくるかと思ったらこなかった。残念。中々ないメンバーで飲めて新鮮な感じではあったけど、なんだか大人の話が多くて焦った。まあまだ微妙にわかんないかな。つうかもう子連れで飲み会参加厳しいな。…

ゆっくりした

目が痙攣するから、まあ、疲れてんだろなと思ってゆっくりしたよ。いい感じ。そういえば先週の休みはくつろげなくて最悪だったからこの時間大事〜って思う。今日はこれからパーティー!楽しみ!楽しもう!ドアノブ直してみてから考えよ。水道も直したいが。…

疲れることは止めよう

エステは暮らせない。土日休みがやっぱりいいな。収入のためにやることより、リラックスして楽しくやれることやろう。お金にならなくてもいいこと。楽しいこと。私が歩んできて得たものを広めたいな、ってのはある。暮らしがすき。ミニマムが好き。昔から物…

目がピクピク

まあその内治るさ。疲れてるのよ。睡眠やら体力消耗やら。最近転ぶし頭ぶつけるし疲れてんなー。ま、ゆっくりしよ。つうか日曜はパーティー楽しも〜。目はその内治る。老後まで考えるとやはり年金と社保はいいね。自営って一人じゃキツイ。今はとりあえず子…

太るのが悩み

気にしてると痩せないね。違うこと考えよ。なにか打ち込んだり、楽しんだりしよ。マッサージ、風呂、読書部屋の片付けでもしよ。

ふー疲れた。

身体がね。いい疲れですね。楽しく料理して楽しくたべよ。息抜きしよー。息子歩いて行ってくれてありがとう。

欲しいものがいっぱい 体重について

無印で買ったけど、まだまだ買わなきゃってもんがいっぱいある。なべ、フライパン、圧力鍋包丁はまた後で。安い鍋でもとりあえず買う?とりあえず26cm深型フライパン買お。体重落ちない件。油が多いかもな。とにかく食べてる。食事内容変えよ。朝フルーツに…

音楽の素晴らしさ

ジャズ大好き。ほんと空間に色をつけてくれる。素敵なものをキラキラみせてくれる。文化的なものが素敵にみえる。毎日毎日色々あるけど疲れるひもあるけど感謝だね。こうして平和に暮らせてることに。健康も。

無印の迷い

土曜日行くか、いまポチするか。今だな。だすときはだす。まだまだ欲しいものあり欲望がね。包丁後回しまずはフライパンと鍋かな。

迷うというのは

もっと前向きになると迷わないかな。自分の目的がはっきりしてれば迷わないな。紙にどんなインテリアにしたいか整理。将来の夢も。仕事ストレス感じる。まあ人間で悩むよりいっか。いい疲れですね。

ストレスたまって

まだ抜けない。私は午後一人になりたいの。ダ、やっぱりキラーイ。あーいう性格に子供たちはさせない。長男、どうやら父のこと嫌いだって。わかる年になったのね。私としては、子供たちの父親だからけなすわけにもいかないな。ま、子供の気持ち聞いてあげる…

疲れた

ほんと疲れた。ダと一日中いるのマジ辛かった。気使うよねー。こういうことあったら次は寝室で一人になろ。私ほんと一人の時間が好き。自由がないとだめね。子供も遊びに友達来てて逃げ場がない感じだったよね。ただ、外行ったのは正解ね。やっぱり私の求め…

バタバタ

あdはバタバタさせる。仕事頼みすぎよね。ただああいうタイプ嫌いかといえば普通かな。バタバタバタバタはするけど。もうちょい落ち着いた仕事のほうが疲れはないが。人間の好き嫌いは一それぞれ。自分基準でいこ。ただ自分の気持ちには正直にね。気分を下げ…

素敵な音楽とインテリアとケーキ

素敵なケーキ屋さん見つけた。すごいツボ。ジャズいいね。きくのは初めてに等しい。ほんと感激。こんな音楽の似合うインテリアにしたいな。行正さんの本のインテリアがまさにマッチ。家のキッチンの目標は、ジャズをかけながら料理教室気分で料理できる雰囲…