2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんと腹立つダ

私たちに甘えすぎ!自分の体調不良で機嫌悪いのをこっちにぶつけるな!やっぱりやだ。しかし、そんなの昔からそんな奴を選んだのは自分。スルーだな。修行はまだまだ続くよ。絶対ああいう性格にはならないし、子供たちもならせない。私自分の時間楽しむの好…

ママちゃんにまじ感謝

うちの母臨機応変で助かるわ。ほんと私を自由にさせてくれてありがとう。思えば小さい時から。おかげで当たり前の自由に気づかず、不自由な旦那と一緒になりやっと気づいたさ。未だに続く不自由の原因は私な気がする。理不尽には対抗する!そうやって自分の…

明日行くってどうか

明日行く。ストレス。ほんと厄介な旦那だな。私が選んだのさしょうがねー。黙って明日行くーってことにしようかな。なんかさとにかくめんどくさい奴でちーっちゃい奴だな。こども。行かないとかごねるし。ほんと腹立つってかそんな奴を選んだ自分に腹立つし…

よく最近迷う

迷うことが多い時は何かがすっきりしていない。今は服がない。ハンガーがないこと。かな。私の服も、子供もダも。衣食住のうち、衣が不満足さ。そこ整えようか。ボロボロの服もおおいしな。ワックスがけもあと少し。あと窓拭きでオッケー。実家いくの今日か…

最近の私

どうも凝り固まっている。寒くて料理がはかどらないから健康的な食事にならず、満足してない。よし、スリッパ買おう。断捨離してから物を買う時悩んで買えない。これは失敗するしかないかもな。あと何かと頑張りすぎな自分に気づいた。しかし、手を抜くと罰…

今日の反省

なんだかダとの話となるとどうも自慢まがいになるね、反省。家族の自慢は控えます。楽しい、嬉しい、ありがとう、感謝します。楽しいひと時をありがとう。案の定ダは怒ってたが想定範囲内。腹立つけど、ちっちゃいやつ相手にしても、自分を下げるだけ。スル…

楽しい友とのランチ会

幸せなひと時、友とのティータイム。しかし、次男が歯茎を切るという怪我をした。やはり子供はめを離すとよくないね。反省。慣れない所では思わぬ事故もあるということ覚えとこ。まあ、口の中切っただけで済んだだけ良かった。もっとおしゃべりしたかったけ…

テンション上がる持ち寄りとは

楽しみ〜と思える物を作って準備すること。そこを考えるとやっぱりドライフルーツパウンドケーキがしっくりくる。年賀状やら子供たちやらダやら、色々なじゃまが入り作れず。しかし、今日作ったパウンドケーキはちょい焦げ、型から外す時崩れ失敗さ。明日の…

まじくそダ疲れる

何かとイライラをこっちにぶつけてくる。ほんとあんなやつだ。わかってるけどムカつく。でもさ、ほんとちっちゃいやつさ。私は私で楽しもう。

激動の12月

Tの異動と例の件。私はあまりTで困ってなかった分、kストレスが増えた。なぜkがストレスかというと、仕事で話聞いてない。聞き返されてめんどくさい。いなくなる。嘘をついてる?感じの時も。はー新しいタイプ、疲れるー。人は悪くないが仕事としては疲れる…

よくなった胃痛

とりあえず治って良かったよ。仕事はやはりkストレスあるけど、まあ巻き込まれないようにすればいいかな。巻き込まれると疲れるー。休息、自分に優しく。音楽鑑賞、読書、美容。最近疲れから料理する気力薄し。まあ、楽しくいこー。

ほんと加疲れる

まじ久々仕事でストレス感じたかも。人に頼むのいいけど間違いを頼むのやめて。次きたら断ろ。なんかとにかくかますなー。振り回される前に振り回そうかな。胃も痛くなった。加のせいで。Tも腹たったけど。断ろーなめられてんだよね。よし、自分に優しくする…

みんなお疲れ⁈

いざこざが多いね。ストレスが原因かなとか思うけど。自分明るく前向きしてれば吹き飛ばせる。長男は歩いて行かないけど、落ち着いてはきたか。自分の気持ちも言えるようになってきたし。様子見て歩かせる。読書止まってる。また今夜読もうかな。みんなに最…

なんとか終わったよ

朝からバタバタ呼び出しもなんとかおわり、残業もしてふー、疲れたから無理せず唐揚げチンね。aさんはやっぱ余計なことは言わないな。私の悪いとこは危うくしゃべりすぎること。上の人にね。そこは止まらねば。番号切り替えはやっぱりするべき。私もひとの番…

はー疲れた

なんかさ朝から長男起きないしゲーム取り上げられててイジケてるし。ダもさ割と長男に厳しいよね。私にできることは、わかってあげること。聞いてあげることかな。ダにも少し長男いじけてるよって伝えよ。あと仕事。他では言われてるよって言うけど、そこま…

仕事か

なんだかもめ中だからあんまりね。ま、私はいつも通りこなす。

嫌なことはやらなくていい

大浴場でスッキリした時に思った。やっぱり行きたくないと。そして思い出した。嫌なことはやんなくていいんだよってのを。よし今回は体調不良ってことで。飲み会の誘いは1月1件まで。私にはそのぐらいがちょうどいい。しかも今月は友達との楽しみなランチ…

んーなんてこった

昨日は二つ返事でいいよーとは言ったものの、休みに毎回子供の用事があるのはやだー。疲れるよ。しかも次の日仕事ってのが非常にだるい。飲まないで帰ろうかな。いや行くならのむ。それか今日プール終わらせるか。いや、やっぱり断る。次の日仕事で飲み会子…

やっぱり違った

そうだろうと思っていた部分と不安になった部分とあったが。まあ良かったよ。悪い妄想が出る時は自分が良くない時。自分が良くない時の考えには流されるべからず。料理、読書、美容

仕事にて事件発生

ついにTがばれた。いつかはとは思ってたが。チョクチョク抑えてるのは知ってたけど、あんな先まで抑えてたのは知らなかったな。私からみれば、やっぱり自業自得と思ってしまう部分と、よかれと思ってやっていたことという部分とあるなと。んーなんか変に弁解…

不安

飲み会に行くというダ。古い友から電話きてたというから変に勘ぐる私。考えすぎかなって思ってるのにそんな時に限って携帯がない。不安が収まらず。なんの不安かというと、嘘ついてるのかってこと。信頼関係の問題。多分嘘ではないだろうと思う心といろいろ…

疲労

なんか空周りする。疲れてるな、自分。あさから長男に付き合い、昨日ダは変にケーキ買ってくるからなんか心配になってるし。ダは友と飲みに行くのかとか変に疑ってしまった。何もないだろうに。生理直前っていう自分の状態だね。肉食べて元気になろ。ビタミ…

どうするか

休みにしよー楽するために子どもは児童館だな。

行動しよう 時間は限られている

明日死ぬかもしれないと思って生きるとやるべきこと優先すべきことがみえてくる。待ってるだけじゃかわらないよ。楽しいこと、毎日続けてること。料理、ブログ、読書、美容かな。友達にごはん誘われ嬉しいな。私は自分に優しくすること、無理しないこと、手…

言って後悔?

なことが最近あるある。後悔というかよかったかな、的な思いだが。ま、悪いこと言ったわけでもないし、友達はもうそんなの気にしてないだろーなーって思うからま、いっか。言わなきゃ言いたかったって後悔したかもだし。ま、幸せって言ってると幸せがよって…

仕事のストレス

は大体Dとの会話。あまり自分の意見言わず聞き流すことにしよ。するとあまり気にならないか。反省して軌道修正。昨日は久々頭鼻痛かった。しかし、そこ以外は全く元気、感謝感謝。生理前で太ってしまったな。体が重くてやだ。痩せよう。夜ごはんは野菜メイン…

食べたい衝動

ここ最近すごく食欲がある。健康なしょうこだね。生理前ってのもある。ストレスもかな。でも心は元気。いいことだ。強くなる。自分に優しくする。料理、読書、美容これよかったよ。明日は美容室、図書館、映画鑑賞かな。

無理しない

疲れてたのにごはん作りがんばっちまった。もう明日は惣菜にする!無理すると続かない。楽しめなくなってきたら休養を。今日はふろ入って本読もう。ほしいもの。くつ下、スリッパ、毛布のちょっき

平凡な1日

今日はほんとに平凡な1日だった。幸せだな。歩いて登校してくれると楽だな。朝食にパン、昼に好きなスープ。料理疲れた時は無理しない。ストレッチ最近忘れてるからしよ。料理、読書、美容

最近人の輪が広がり

なんとなく人に話掛けられることが多い。いいことね。寂しいよりいいよ。幸せなこと。今朝は息子順調。波はあるけどね。最近は察してくれる場面が増え、母は嬉しいよ。鼻も調子いいし。とにかく健康に感謝感謝。料理、読書、美容