2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事がいや

仕事のいいとこ土日休み人がいい社保嫌な理由人が増えすぎてまわせないデスクワークばかりがいや人が増えたからこそみんなで外の仕事分担すれば楽になるね。自分の仕事して暇になったら外の人と交代しようかな。上は怠け癖があるから適宜仕事頼も。一番長い…

人に相談してみること

4人体制がキツイ話してみたら、意外にも3人でもきつかったって話聞いて。私がそうなのかと思ったけど、みんなそう思うのね。よかった、って思った。やはりストレスすぎたから私は裏方で正解。やはり4人はキツイ。3人も大変だけど。ほっとくと上が楽しようと…

素直に自分の気持ちを感じよう

どんな感情でも感じきる。そしてそこから、前向きに進むにはを考えよう。愚痴は言わない。愚痴は自分の悪口。外来つくと仕事が滞るから、なるべくお願いしよう。仕事たまってるから。仕事を片付けよう。

外来は疲れる

上はやはり私と全く違う人種ね。イライラする分私が損だな。スルーが一番。私は私のペースで好きなようにやろ。やることいっぱいあるからね。返却や報告、バックアップ台帳作り明日からまたやろー。サマリーとりあえず終わらす。楽しむ工夫。プライベートは…

迷い

迷ったら遠くを見る。前を向く。幸せになる。今すぐ。迷ってると余計迷いの道に。経験する。

セリーヌディオン

コンサートどうするか。安室奈美恵とセリーヌディオンどっちも行けたら最高だよなー。とりあえずセリーヌディオンも取っちゃおうかな。ギリギリに当たっちゃったとか言って行こうかな。相談しようか。子供たちはどうにかなるだろ。

離婚

久々にきいた離婚というワード。まさに私が最近よぎってた言葉。だを気にする生活に疲れていた。離婚するよりは、文句言われても好きなようにやってた方がいいね。行動の星。別れたいと思うようになったら、文句言われてもいいから自分の好きなことしよう。…

手離そう

あきらめかな。なくても幸せだし。他にもたくさん楽しいことはある。普通にいつも通り過ごす。仕事の事で悩んでわかったこと。自分のやるべきことをやらずに自分を苦しめてた。迷いの道を通り抜け、社保の仕事をあと10年続けると腹をくくったら、迷いがなく…