2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今を生きる

私最近それを忘れてるな。エステの仕事がしたくてねしょうがない。今の仕事嫌いじゃないけど、もっとやりがいがほしい。成長を感じたい。今の職場の出会いは実り多くかんしゃ。知識も増え、ほんと将来の不安がへった。更年期とかへの理解が深まってよかった…

気を使うは疲れる

kは疲れる。気使う。自分大事に。ケーキ甘すぎた。やっぱりあそこのケーキが一番。楽しむ。

次男の発言

次男の素朴な質問お父さんの趣味ってなんだろう?ないよね。パソコン?みたいな。だから子供に干渉するんだ。なんかね趣味見つけさせよ。

土日休みの仕事

やはりそこは私もいいと思う。でもそそのかされてはいけない。私はやりたい。今の仕事よりもやりたいこと見つけた。文句言われてもやる。なきたくなることもあるだろうがやりたい。今までそうやって怖がって失敗してきたのだから、怖がって萎縮してもいいこ…

ひっかかり

贅沢という言葉にひっかかる。確かに、と思うところがあるからだろう。スタバ高いことと、日頃の子供たちへのお金の教育も忘れないことだな。ローソンの食べ物も中々うまい。スタバはドリンクはうまいけど、フードはイマイチ。作れそうなレベル。あそこは中…

色んな意見を取り入れて

母の言う通りうちの家系は無理すると精神がやられる可能性もある。あのこは私に見捨てられたと思うとそうなるかもしれない。私が最大の理解者になりたい。だからあの子の気持ちも汲みつつ、甘やかさないように、社会に出たとき強く生きていけるようにしたい…

言うか言わないかの迷い

迷ったときはどっちを選んでも幸せと思って選択する。送ってったことは言おう。ほんとだもん。歩いて行くの疲れてきたんだろう。でもこれを乗り越えなければ中学もっと大変。心の中の闇の感情が溢れでたんだろうな。こうやってたまに付き合ってあげればいい…

疲れからの頭痛

やっぱり人の愚痴は聞きたくないな。人間関係が一番ストレスだわ。他人のストレス聞きたくないね。ま、世の中悩みのない人はいないってことだね。まさかの宮さん、無視するとか知らなかったから衝撃だったな。柳さんなんか怒らせることしてんのかな。ま、そ…

スタバ中毒から解けた

久々のソイラテ。前より美味しくは感じなかった。フードも前ほどの感動はなく。店内に職場の人?らしき人がいたからあまりゆっくりもできず、リラックス少し。やっぱりプライベートは大事だな。絶対的にリラックスできる空間が好き。スタバは最近そうではな…

図々しく

パクパク食べて。誰かにお礼言えばよかった。礼は大事。反省。次は気をつける。

スタバのコーヒーについて

コーヒーは家で飲みたいものじゃない。たまに、外で飲むからうまい。家では水、お茶のみ。これが私のスタイル。コーヒー安いより高くても美味しいものだけのみたい。もう家用コーヒーはかわないな。

行きたくないのは私

今の仕事続けるかもという選択肢を残したら、うちの子の登校しぶり。まさに私の心を映してるようだ。やはりその選択は私がしたくない。エステをしたい。しなくとも今の仕事は辞めたい。いずれは異動あるし、他の科に私に必要な勉強はない。忙しくなるとそう…

会話

会話には注意が必要ね。地元愛もいいけどね。その人の出身地をけなされたくはないよね。でも、いいとこも悪いとかも受け入れることは大事よね。明るく生きた方がやっぱりとく!やっぱりydは人間的に好きだなー。苦労した人は強いし人として素晴らしい。私も…

今が大事

やっぱり今を大事に今を幸せに過ごすと幸せ。先の幸せのことより今の幸せの方が大事。やれることやる。

ストレスフル

脳みそパンクしそうだった。その原因はあさから子供といざこざ。私に萬屋連れていかせるためのはなし。まじだるい。やっぱりことわろ。子供の言いなりにはならないぞ!やっぱそれだ。あと家の掃除しよ。物が増えた!イライラする原因!楽しくすごす。自分一…

ほんとに子育ては大変

しかし今手をぬくとあとが大変。今はがんばって子育てする。やりたいことたくさん。紙に書いてせいりしよ。フェイスブック、アメブロ、ホームページ、コース後のティータイム、お食事付きコース。などなど。活気ある仕事がしたい。

忙しいがま、いい。

今日はkストレスなくてよかった。やっぱり人のストレスが一番つかれるな。私は私で素敵な人生歩もう。アロマセラピー興味あるな。

時間がない!

こうなるとあまりうまくいかない。やはり時間には余裕を持ってだな。あさのスタバ行くなら7時!だけど、実質むりだからやっぱり夕方?休日?味より雰囲気が好きだから、家の掃除して家をくつろぎの場にする。とか。マグでも良かったけど飲めないよーってなる…

めーっちゃkストレス

つくのがやんなっちゃう。やだ。上さんのきもちわかるな。かなり短期ぶりでてる。ま、やはりこういうのはスルーが一番。スルーで。あとあまり関わらない。そうしよ。

激安

まさかの激安。あまりにびっくりなので、次は申し出よう。なんかね。ま、今回はいつも多くとられた分ケチケチしないでも出てないからそのぶんかえってきたのかな。次回はね申し出ますのでごめんね。

みんなkストレス

やはりみんなおかしいと思ってる。おかしいもの。言えるの私しかいないな。言おう。少し厳しめに。じゃないとみんなが困るよね。罪悪感はいらない。ダメなものはダメ。次は言う。

子供達に付き合う

ゲームセンターと野球。がんばった。疲れたけど。そのせいかリラックスして早めに寝た。ゲームも心なしか控えめ、いつもよりはね。でも、あんなん毎週はできないから次週からはおさえて。やはりケーキやさんのパン美味しかった。好きなものにお金をかけると…

行きたくないのは私

ズバリ私の心がまさに仕事に行きたくないんだ。ほんと我が子は私の心の闇を写す鏡だ。息子よ気づかせてくれてありがとう。寂しかった思いをはかせて来週からは元気に学校行かせよう。

リフレッシュは大事

今日は昼休み家へ。外の空気感じて、コンビニスイーツとコーヒーでリラックスタイム。いい時間過ごせた。スタバは時間ない時は行かない方がいい。中毒から抜け出すにはやめる勇気が大事。仕事はやっぱりkストレスが大変。前の面々が良かっただけに味気ないな…

仕事のストレスについて

やはりしまいこまないで観察するとストレスあり。なんといってもkストレスは半端ないな。kに絡まないで仕事できた日はいい感じ。nさんはいい人。kよりは自分でやるし。それが普通なんだがkはやらなすぎたからな。なのにリーダーだからやっかい。

長男の存在あるのは大変だもの。

長男は私たちの成長に欠かせない人だ。いつもありがとう。やっぱりいないと、寂しいね。帰ってきたら美味しいもの食べさせてあげよう。子供って愛おしいね。仕事のほうはやはりkだな。ストレスの根源。いないといいもの。kにつくのは交代がいいね。残業も交…

昨日のイライラ

なぜだかイライラ。炭水化物とりすぎかな。今日からは控える。上の子の準備が進まないイライラだったな。あとワガママやゲーム中毒もイライラする。やめさせよう。ゲームしない時間あるとなんとも可愛くみえるし。仕事は相変わらず忙しいし。そこは来年の開…

もうやだー

思いつきでありなし聞かなくていいよねなんて言ったけど、もしかしてあっちに行く人は聞いといた方がいいよねとか考えたら自分のとった行動に後悔してる。言ったから気づけたのはあるから、月曜正直に言ってもとに戻そ。失敗は成功のもと。ですぎない。改革…

ねれなかった

眠いところをがんばっちゃったからだ。今日は早くねよ。最近家ごはんが恋しい。やっぱり行き着くところは家ごはん。かっこつけないで自然体で生きるのがらくだな。やりたいことは個人サロン。20くらいの収入あると嬉しい。1日1万。クリアする。まずは行動。…

仕事

もうあの職場に未練はないな。もうやりきったというか。ステップアップしたい自分がいる。知識の面ではかなり役に立つことばかりでありがたい。ホルモンのこととか。その他もろもろ。やっぱり自分で店をやりたい。登りたい山は個人店でも予約が取れない繁盛…