2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お祭り

お祭り参加の子供たち、問題なくやってて嬉しい。人前出るのすきになってくれて、堂々と生きる息子。たくましくなったな。ダが運勢良いのがなんか理由がわかって来た。思考なのかな。叶ったような話方。貧乏嫌い。ありがとう。前向き。明日はいいことあるさ…

子育て地獄

かまいすぎるとダみたいになるのかな。気をつけよ。やっぱり私は私の趣味や楽しみもつ。自由がないのは一番いや。文句言われてもすきなことしよ。ダにあわせてたら自由にできない。ある程度はあわせるが、やりたいことはやる!子育ては大変。友達の子帰っち…

わたしの甘さ

息子しか見えてないところは直さないとね。俯瞰して物事を見るのが大事。今回のことも息子のこと以外にも目を向けて、よりよく子供たちが育つこと、事故や怪我が起きないことが一番大事。私がちょっとやだなと感じたことはまずいこと!そんな時は息子のため…

やっぱりそうか

私が辞める辞めたいと思うと息子は行く。今のままと思うと行かない。私の心をまんま映し出してる鏡だな息子。きっと今のままと思うとイライラしてんだろうな。

疲れた

kストレス溜まってる。なんか疲れる。合わせるのは疲れる!!おだてるのも疲れる!全然褒めたいと思ってない!合わせたくない!絡みたくない!静かに過ごしたい!やっぱり辞めたいのよこの職場。やっぱり一人エステの夢は捨てられない。まわりから見るといい…

飲み物大事 胃痛でた

久々胃痛。炭水化物摂りすぎるとダメだね。あと飲み物なかったからストレス感じ、kさんをほめるとストレス感じ。褒めたくないのに無理してる!やっぱりkさんとはいいとこだけのお付き合いにしよ。いないと平和だもの。私は素敵な人になりたい。人のためにな…

幸せ感じた日

なんか幸せ。健康であることの奇跡に感謝。普通に生活できることに感謝。老人はその当たり前が幸せだよと教えてくれる存在なのかな。家族も健康でなにより。風邪もひかないうちの子たち。ありがたいこと。問題は毎日起きるがその都度クリアしていこう。さあ…

反省

ついつい出過ぎる自分に反省。大人しくしてよ。私の出る幕じゃないときね。ま、楽しくいこう。息子のこと、朝の早起き、徒歩登校は大事だから伝える。深いところに隠れた感情、辛い感情をかくしてるのかも。私はそれが外に出て自分に素直になって受け入れら…

足ツボ

やっぱりいいな。体が楽になる。ますます健康になる感じ。大好き。やっぱりやりたいな店。本業あると安心だよね。こっそりやってみたーい。やっぱ友の流れになってやらせてもらいたいかも。不仲にはなりたくないからな。まずは自分の肌とボディの手入れ頑張…

足ツボ

やっぱりいいな。体が楽になる。ますます健康になる感じ。大好き。やっぱりやりたいな店。本業あると安心だよね。こっそりやってみたーい。やっぱ友の流れになってやらせてもらいたいかも。不仲にはなりたくないからな。まずは自分の肌とボディの手入れ頑張…

やっぱり素敵な職場

こういう素敵な女性がいる職場、ほんと恵まれてる。謙虚であれ。自慢は嫌い。自信はもて。明るく。来てとは言わない。とにかく楽しそうに。ここは土日休みはいいね。確かに。社保もいい。老後お金ないのは嫌だ。副業エステだな。

将来を見据えてのビジョン

辞めてエステと思っていたが、まさに我が家の課題は私が楽するとダがイライラしまくり私に当たり、私もストレスが溜まること。収入が減るとそれも喧嘩のもと。家庭がおかしくなっては元も子もない。やはり、本業あってエステだな。遊びでできればいいなぁと…

将来を見据えてのビジョン

辞めてエステと思っていたが、まさに我が家の課題は私が楽するとダがイライラしまくり私に当たり、私もストレスが溜まること。収入が減るとそれも喧嘩のもと。家庭がおかしくなっては元も子もない。やはり、本業あってエステだな。遊びでできればいいなぁと…

昨日の反省 自慢はダメ

最近の悪いとこ、なんこう自慢ではないが自慢ぽくなっちゃって。昨日もね。やめよう自慢。むしろ私は自分のダメなとこさらけ出していきたい、全部じゃないけどね。カッコつけないで自然体でいこうということ。好きなことする。美容、料理、英語

濱さん

わかった。やっぱり自分が一番じゃないといやだからリーダーと仲良くするんだね。仕切りたい人。ああいうこといってるとこみなかったけどああいう人だから、1階なんだね。類は友を呼ぶ。ほんとだ。なんかなーと思ってはいたけど謎解けた。やっぱりあんまり仲…

明らかに軽い気持ち

服の断捨離おそるべし。ほんと疲れにくくなった。疲れやすくなったら服の断捨離と掃除、そこから色々やろうという気になるから。仕事もスムーズにいった。マイノートもいいかも。またやろ。マイノート、読書、美容、英語

あしつかれ

ふーまだ水曜。長い。体の疲れだな。疲労回復に努めよう。そろそろ本読みたい。服の断捨離はほんとスッキリするのバツグン。

イライラデイ

やりたいことできないとイライラするのね。やはり好きなこと好きな時間、自分を振り返る時間は必要。断捨離も気分がいい時にやろう。服の整理をしたら明らかに行動が楽というか。久々に感じたあの軽い感覚。掃除と断捨離は大事だなー。未来は見えないけど、…

肩こり首こり

風呂に入ったらましに。血行が悪いのね。今は生理前で食欲あり重たい。もう少し絞って体軽くするぞ。デブはやだー。貧乏はやだー。不幸は嫌いー。今日もみんな健康に感謝。人生山あり谷あり。シミ気になるけどシミがないところは綺麗な肌。感謝だなー。

反省

仕事での症状は色々なので、珍しくてもネタにしない。反省。自分が言われたらやだもんね。勉強になりました。

久々のスタバ

ソイラテはやはり美味しいがなんか作れそうね。色々試してみようかな。ホットは店がいい。オレンジケーキはうまいほどしゃやなかった。総合的には高い。やはり店の空間含めてありかなという感じ。味じゃなく、インテリアと接客。友達とよりは一人で。私の作…

楽しくいこう

感謝して楽しんで。掃除は大事。トイレ掃除やろー。息子家出るの遅いな。もっとはやくとは思うけどせかされるって嫌なもんだからな。先生にきいてみよ。

感じたままに

自分の感情とは向き合う。みないふりは怖いよ、あとからくるから。問題が。今までの経験上。ふー今日も疲れた。なんかそろそろ飲み会でもしたい気分だなー。そうね、私の不安は収入が減ると生活できなくなること。そこを解決するにはやっぱり本業あって、副…

元同期の友人について

ベットを準備しなかったのはやっぱり自分の都合のいいようにしたいから。人ってそうだからね。特に商売してるひとはね。私も自分のいいようにしたいから、きっと同期とくむとぶつかるかもな。お互い頑固系だもん^_^友としてはほんといい。弱いふりして強い。…

人を褒める

今日は褒められて嬉しかった。私も褒めたい。自分を下げて相手をあげる。あなたは充分がんばってるよって。ダは威張りたい人。うまくおだてて私の思い通りの人生にしよ。したたかさも大事だね。夢描くのは自由。どんどんエステの妄想しよー。

道は必ず開ける

塞がってなんかいない。自分が塞いでるだけ。最近のうまく行かない理由は、自分がうまく行かない理由付けてるだけ。制限を自分でつけてる。こだわってるとき、うまくいかない。こだわりをとっぱらい新しい視点でやってみることが大事。料理作ってもまずい、…

やっぱり好きなこと必要

そう、私好きなことはエステ。ほんと好き。飽きないし心あがる。やっぱり綺麗になりたい気持ちは気をあげる!夢は広がる。こそこそはやらない。あの人意外と前より理解あると思うから。もし、怒られたら、あーやっぱりそんなやつだったね、って思おう。そう…

私の心

エステの仕事がしたいのにダが賛成してくれない。反対ではないのか?いや社保はかけてほしいらしい。かけるか。今の仕事ももう全部覚えて向上することがなくつまらない。私の希望の光はエステ開業。そこを閉ざされると私辛いな。ダは勝手に進めるとかなりお…

自分の服はリノベーション

古くなった服は捨て、新しいものへ取り替えよう。まずは自分を大事に。自分のものも大事に。服、靴、キッチン用品この3つは大事だな。

学んだこと

他人の子で登校拒否になりそうな子を探してた自分がいた。実際は自分の子だった。やっぱり自分の中に答えはあった。それを見ないふりしてただけ。理由をこじつけ、自分の都合のいいように解釈。ほんと傲慢でしかない。反省したらそういう目で他の子を観察し…