2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレス

まあやっぱり疲れたよ。やっぱりどんよりしてる人はね。こつはあまり語らず話を聞いてあげる。それに尽きるなと反省。半日でも見ててあげるといえばよかった。私の悪いとこはケチくさい。これやめよ。オーバーなくらい言って助けるよと言ってあげればよかっ…

天の助け

が入ってくる。いい人生だ。また人に親切にしていこ。fさんはいいなあ。aさんは素敵な人で魅力あるけどちょっと疲れるよね。やっぱり癒し系がいいな。aさんと話すとき、私の我が強くなる。話ちゃんと聞こう。でもさ人とのつながりは大事。人に親切にして、人…

kさんの性格って

悪いな。ただ明るいよね。優しいんだけど、好き嫌いがあるのかな。

fさん退職

負けない。不安になるよりどうしたら乗り切れるかだ。まずは自分の仕事片す。チェック表つくる。朝の仕事は私にきかなくても組めるようになったら変えよう。これからまた大変だしね。よく上さんもやってくれてて感謝だわ。送別会の場所もう明日には決める。

楽しいかも

色々設定するのは楽しいかも。dたちには気遣うけどね。ま、しょうがないさ収入が違うんだもの。みんなで楽しくやれればいいよね。イマにはちょっとがっかりだね。やっぱり自分のお気に入りには特別扱いだけどあとは知らない。なんか人にも気使わせるタイプだ…

なんつうか疲れた

kさんはやっぱり疲れるな。明るいんだけど、なんか人間関係の価値観が違い疲れる。思いやりとか誰かの為に何かしようとかの気持ちの違いかな。kさんは実母同居で料理しない、仕事では好きなことして、覚える気がないのかイラっとする。しかし困ってない様子…

kさんやばいな

空気呼んで欲しいけど、変えれない。自分が変わろう。要は任せないことかな。なんか任せて待ってるとグチャグチャなるし。とにかく任せないで自分で動けるなら動こ。でも、kさんの仕事なら介入しない。線引きね。dたちがどう思うかは私には関係ない。私は私…

迷ったら買わない

迷ってかったものと迷わず買ったものは満足度が違う。そして迷ったら迷ってる理由を考える。値段以外で迷ってるなら買わない。値段だけなら買ったほうがいいかな。ポカリ、迷ったけどあの子には白よりいいか。あと早速使う。

反省

私が悪いところ。話を遮って自分の話するとこ。もうしない。 話を最後まで聞く。聞いてキャッチボールね。

いいね友達 エステメニュー考案中

心のおける友はほんとにいいね。ほんと素敵な友達持って幸せ。開業したいと思ったら結構みんなアドバイスくれるというか反対するひとがいない。不思議。たまたま人に恵まれてるだけなのかな。ネックはだ。自営は賭けだからな。あまり深く考えてると何もでき…

ごめんね

ほんと失礼な私。なんか舞い上がって失礼なこといっちゃう。反省もうしない。

私にはやれる

なぜか自信はある。だからいれるのだ。売り上げとかないしね。そういうとこは最高な仕事なんじゃないか。売り上げの業界は大変なの知ってる。だから今はこの仕事一生懸命やる。開業の夢あってもまずは今の仕事目一杯頑張れないなら、他の仕事もうまくできな…

ストレス

仕事ね。kにつくとね。うまくはっさん

ほんとに美味しいケーキ

お気に入りのケーキ屋さん行ってワクワク。そして美味しい。食べたことない組み合わせ。ほんと宝石のよう。こんな店があるのがラッキーだよね。幸せ。私も人を幸せにできる人になりたいな。ただし、自分のこと優先だけどね。自分が素敵な人になる。他人に動…

まじイラつく

生理前か。つうか自分の時間なさすぎだからね。イオン絶対行かない。もう子供に振り回されたくないからね。毎週送り迎えでヘトヘトよ。たまにはゆっくりやすみたーい。仕事はもう覚えることそんなになく、向上心旺盛な私はちょっとあきてる。人にたくさん触…

私は私

他人を羨ましがるより、自分の持ってる才能を褒め、活かし、幸せに生きる。デメリットも含めて憧れるかというと全然そうじゃない。自由はいいけど、私はやっぱり子供たちの幸せが第一。そうすると私も幸せだから。うん、やっぱり今までの道は間違いではない…

やば!

ydいたの!陰口聞かれたかも!まあ自業自得だわ。こんな私でも付き合ってくれる人がいい。あんなに嫌われ者なのは人をこき使うからよ。しかも当たり前のように。あんな人にはなりたくないね。陰でいわれてるの。私もたまに毒がでるな。慎もう。調子のってる…

楽しい時間

楽しくしゃべり幸せ。やっぱり人との交流は大事だね。気があう人とのさ。美味しい食べ物、楽しいおしゃべり。空間。本、マッサージ、アロマ

人と話すことの大事さ

人と話すと癒されるよね。楽しいし。ほんと恵まれた職場だ。美味しいものも食べられるし。大変なことも多いけどご褒美もある。人を癒す仕事がしたい。やっぱりそう思う。リフレックソロジー、フェイスエステ、アロマは効果あり。あとは話をすること。綺麗に…

仕事

なんかいい人ばかりで感謝。子供も健康、ダも健康で、両親も

kワールドに引き込まれないぞ!

とにかく人を頼り、周りを疲れさせる人。心は優しいからマシだけど。あまり関わらないように、引っ張られないでいく。私は私の素敵な人生を歩む。素敵な人になるためには、苦手な人とは距離とることも必要。

kさんやばいな

テンパってるのは分かるけどこっちの仕事増やすのはどうかと思う。思いやりにかけてるな。自分が怠けてただけなのにね。他の人はこなすしかないとおもって必死なのにそれっておかしい。できないことはできないと言おう。じゃないとこっちがつぶれる。まあ仕…

私がお金を貯めたい理由

子供の将来の学費と老後海外旅行したいから。働くのは色んな人と関わると楽しかったり、人のためになると嬉しかったりするから。働くと魂が喜びます。子供の夢を叶えるために。子供が社会の役に立つ人になるために。私の夢は広がるばかり。オーガニック化粧…

まじくそ疲れた。

久々ことあのことばかりやったらつかれたよ。やっぱり自分の時間ないと駄目だね。子供たちもかなり私に嫌がらせしてからんでくる。まあ順調に育ってる証拠だね。健康に元気に育ってて感謝だ。今日は子供の誕生日。いい思い出作ってあげよ。仕事ほんと山場だ…

長男矯正プログラム

自分のこと全部自分でやらせよう。手を出さない。ほんと腐っちまうよ。手を貸さない。宿題自分でやるようになったな。車の荷物下さないの腹立つ。やらない。遅刻注意。促す。

k面倒くさい

マニュアル作っても見るかな。なんとなく作っても見ない気がする。面倒くさいし時間ないよね。知らないふりしてよっかな。実際時間ないわけだし。マニュアル意味あるのかな。誰が来てもできるカンニングペーパーみたいのはいいのかな。kの仕事は無駄が多いか…

通風

ほんとこれがいい機会だったのかも。食事あんまりだったからね。エステの求人気になるー。今は夜遅いのと土日いないのは子供に悪影響が出るのではないか。今の仕事も今辞めてはほんとみんな困るよね。せめて1年とかいてとにかく教えて。その頃私37歳。40ま…