2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

肩こりひどい

首肩、マッサージだな。肩こりのストレッチも。今日は髪切って遠出の準備と。仕事は忘れて。どうにかなるでしょ。朝忘れてなかったら一度メールしよ。今度からは休み取る前は確認しよー。でもそこまでしなくともなんとかなるからま、いっか。怒られとけばい…

反省

休みのときはもっと申し訳なさそうに言おう。反省だね。私ついウキウキしてるから。やっぱり連休仕事でる人を考えて。次からはしない。

やはり危険なk

来た時からん?って感じだったんだけど、まああるよね自己中な行動、発言。まあ今回の休みの件もあちらの都合でやな顔ちらっとしたわけだから私が機嫌悪くすることない。私は私の人生を楽しむ。まあいい人だからまだいいっか。意地悪するわけじゃないし。ほ…

ハードな仕事

だね。今日のハプニングはまあ、ある意味よかった。なかったらいつもの業務にバタバタしてたからそれよりはよかったよ。解決したしなんとかなるもんだな。休養忘れず、自分の一人時間も確保。ビタミンもとろう。家が片付くといいね。義母もありがたいな、突…

仕事のこと

aさんがほんと3人分くらい仕事してたんだなあと、つくづく感じる。ま、新人が育つとまたかわるな。とにかく教えてくぞ。そして、新人さんに気兼ねせずお昼の時間ずれることもあるし、残業することも出てくるだろうし。そうやって仕事覚えていくのよ。とにか…

すごく頑張った長男

学校、部活、ソロバン、宿題昨日頑張ったな。ソロバンも1級までは頑張りたいそうで応援することにした。やり出したら辞めない子だ。なんかほんと素敵な子に育ってると思う。だらしないのは遺伝か?私に似たのね。そこはこれから諭してじょじよにね。次男も最…

言い過ぎ?

聞かれたことあまりペラペラ喋るのもなんかね、微妙なもので。今日はちょっとしゃべりすぎたかな?お口チャックです。忙しいね。でも助けてくれる人がいて感謝だよ。aさんぬけても頑張り過ぎないようにできることしていこ。残業増えるな。うまく周りに協力を…

部活開始

部活楽しんだようで嬉しいな。ほんとよかった。ただ宿題は大変のようだ。ま、ここは試練だ。今日はソロバン部活宿題で昨日より大変だろうな。頑張れ。今日の夜は好きなもん食べさせよう。あの唐揚げにしよ。次男は長男の八つ当たりにあい可哀想だな。かとい…

肩こり

冬から非常に凝ってる。まずは運動だな。マッサージと。仕事は今週金曜日がないから嬉しい!あと新人教育、とにかく流れを教えて行こう。外、裏、書類さて、今日から長男部活。めっちゃ張り切ってるから嬉しいな。運動好きな子だからよさそう。プール振替と…

火曜のお昼について

よdとのランチ1か月くらい取れてないなー。たまたまなんだけどね。もともと仕事中は集中してるから険しい顔もする。ま、オフの時は楽しく過ごすからそういうもんだな。まあとにかく私は私で楽しくしてようってこと。なんか楽しんだほうが人生得だと思う。ど…

人に囲まれる生活

羨むよりも一人を楽しもう、そう思ってたら人に話しかけられたり、交流が増えた。今までの私は一人で寂しいとかなんで姉妹いないのとか、母はなんで構ってくれないとか思う反面、遊ぶとか飲み会の誘いがくると疲れるとかうざったいとか思ってしまったり。そ…

忙しい

なんだか慌ただしい毎日ね。仕事教えながらだからな。2.3ヶ月もすればおちつくな。ま、いつまでもは続かないさ。睡眠と栄養とって休もう。どこか休みとりたいな。仙台は楽しみ。家族も楽しみにしてるようで嬉しいな。足裏コリすごい。マッサージしよ。眉間の…

音楽と料理

すごく癒される。昨日はまさかの異動でうちに来たよ。変な人がくるよりはよかった。大変なとこで申し訳ないなって思うんだけど、自慢できるのはいい人ばかりだぞってこと。仕事ってそこ大事だからなー。よかったよかった。ま、へこたれて他でなんか言うなら…

最近料理してない

そのせいか物足りないのよ。やっぱり手を使うの大事ね。一人でも幸せな時を過ごそう。

貴重な朝の時間

朝好きなことすると心に余裕が生まれる。好きな音楽と読書と料理

ほんとに美味しいは大事

美味しいと感じることの幸せよ。ケーキ屋さんも美味しかったし、寿司も、自分で作ったなすの味噌和え、ホッケ焼き、美味しい美味しいと食べられて幸せ。仕事は忙しいけど落ち着く日が来るだろうと思ってるとこあるし。異動してくる人も決まったようで一息つ…

最近交流が増えた件

交流なく寂しくいるうちは一人。そういう時は人と集まると煩わしいと思う。だから一人の方がいい時ね。今は一人を楽しむことを考えて過ごしてたら自然と人が集まるようになった。一人でも楽しもう。楽しみ方たくさんある。

参観日と連れ去り?騒動

まず参観日は子供たちまあまあでよかった。楽しそうで友達もいていいことだ。問題は友達、行動範囲の広がり。私が家に居るか、鍵を持たせてれば問題なかったのだ。失敗。やはり家の鍵なくて入れないとなると問題がおこり疲れる。子供たち出かける時はとにか…

仕事のこと

今日一日中立ちっぱなしで思ったこと、やっぱりキツイ!早く新しい人に入ってもらわないと私がただただ忙しいだけになる。前よりも忙しくなってるから、回らない。リーダーに待つか言うか。会ったら言おうかな。わざわざ言いに行くと変な噂がたって厄介なの…

仕事のこと

今日一日中立ちっぱなしで思ったこと、やっぱりキツイ!早く新しい人に入ってもらわないと私がただただ忙しいだけになる。前よりも忙しくなってるから、回らない。リーダーに待つか言うか。会ったら言おうかな。わざわざ言いに行くと変な噂がたって厄介なの…

仕事のこと

今日一日中立ちっぱなしで思ったこと、やっぱりキツイ!早く新しい人に入ってもらわないと私がただただ忙しいだけになる。前よりも忙しくなってるから、回らない。リーダーに待つか言うか。会ったら言おうかな。わざわざ言いに行くと変な噂がたって厄介なの…

仕事

あそこは異動となるともめて嫌。言ったこと全部グルグルまわるし。つうか鈴さんにはやっぱりあまり話せない。また変に広まるだろうから。噂好きの人はやだなー。あんなにいっぱい人いても動かせないのか。リーダーも、ま、あまりガツガツしたひとよりはまし…

辛かった頃の物の断捨離

高かったから、素敵だからてばなせない、もう使わないのに。ただ、よそ行き用のものは必要とも思う。カーキのワンピースに合うし。素敵だからとっておくか。冠婚葬祭のものはいる。あと最近私はインナーリニューアルと服が欲しい。やっぱり服着るのないとテ…

まじ運転疲れるな

こんなに疲れるなんてね。ダにはその辺感謝しよう。トラックの運転手の大変さも少し分かったな。亜鉛がまた不足か?なんか味覚おちてる?この前はメッチャ幸せ気分だったが、今週は忙しいせいか。つうか子供たちにくっつかれてるとそうなる。私は一人の時間…

子供たち不安?

子供たちいわく、最近の私は少し怒り口調がおおいとか。んー鼻が痛いからかしら。やっぱりちょっとイライラしてるかも。ってか、早く寝ないと怒るだけ。それは分かってもらおう。あとは物理的に私といる時間が減って寂しいのだろうな。まあ、それは仕方ない…

長男 プール遅れて参加

まあ子供の頃の私そっくりだな。パンツ借りたのは恥ずかしいとか遅れて入るの恥ずかしいとか。私もそうだったかも。子供にとっては初めてのことだからね。不安なんだろう。まあ、失敗やその体験も自分の身になる。仙台へのドライブ1泊旅決定。安いホテル予約…

やっと良くなった鼻痛

良かった良かった。耳鼻科どうしようか。うん行こう。痛くなるかもだしな。オラクルはトライアルをもう一度頼む。アイクリームだけ使って試してみて良かったらかおうかなー。いやいや、やっぱりフルで使ってようすみる。赤み、しわが良くなったからな。

身体バキバキ

疲れか。リラックス必要ね。寝る前の読書とかしてないもんね。しよー。英語楽しい。無理しない程度にやろ。目標は10年後会話できること。持ち物も厳選する。使い捨てのものは安くていいな。

鼻痛

ついに蓄膿症か。痛いなー黄色い鼻水でるし今週土曜は耳鼻科行くか。ま、薬飲んで少しスッキリ。まあ、無理せず行こう。あと楽しいこと考えよ。

忙しや

aさんの件から少し胃が痛いわ。まあ不安はあるけど、そうなったらなるようにしかならないのだから、新しく来た人に仕事教えていく。今朝のジャズ時間やっぱりいい!1日一回はいる!