たまるストレス

出さないと溜まるね。3日分溜まってた。


とにかくこの土日は自分の時間が今までとれてなかったことにきづき、一人で行動することの大切さに気づいた休みだった。


一人ドライブ、一人ショッピングが好きだと気づいた。

気付きは大事ね。


あー寒くて行動が狭まって、夜中起きてもストレスよね。早く冬終わって。春はもう少し。桜ももう少し。楽しみにしてよ。


あと、私の中でブログしたい思いが燻っている。しかし、ダの目を気にして行動せずにいる自分にストレスを感じるのだ。


この15年、私はダと一緒になりあらゆるものを我慢ばかりしてきた。それがとにかく落ち込む原因だ。やりたいことをやれない。自由がきかない。


私は自由にしてないととにかくストレスが溜まるのだ。気兼ねしてることに疲れてるの。内緒でこれしてるのはストレス発散。何かやりだすと文句やバカにする発言するあいつは嫌いだ。


ただ、私の人生にやつが現れなければこんな素直な自分になれなかっただろうし、自由が好き、友達の大切さ、一人で楽しむことの大事さ、行動しないとこんな恐ろしいことになること気付けなかったから、ある意味ラッキーだよ私。


今は一人の方が楽だしストレス発散できる。これからの人生の目標は、気兼ねせず自分のやりたいことして生きる。幸せの道を歩く。そして、歩いてきた道が幸せの花が咲いているように。


人を感動させられるような人になりたい。


今すぐはじめなくても始める為の情報収集したり、立ち向かう体力つけたりできることする。


10年後どうなっていたいか。そしてその目標に向けて今できることは何か。そしてやる。



まず、子供たちが自立してなければ私の自由が阻害されるので、今は子育てからやかず目をかけて育てる。

子供たちに手作り料理を食べさせたい。なんとなく、料理は子供を育てる上で大事だと思う。

料理しやすいキッチン。なべ、まな板、保存容器の整備。

調味料の整理。

皿の入れ替えでやる気アップ。


最近料理がおっくうな理由があるはず。検証だな。


とにかく毎日目標向かう。楽しむ。


幸せだな、と毎日感じる。


昨日は雪景色が綺麗だった。

職場のおしゃべりが楽しい。

職場の人がいい。Kについては仕事教える。


堂々と自信もってすごす。あと強気ね。


読書、料理、美容