すごく頑張った長男

学校、部活、ソロバン、宿題

昨日頑張ったな。ソロバンも1級までは頑張りたいそうで応援することにした。やり出したら辞めない子だ。


なんかほんと素敵な子に育ってると思う。だらしないのは遺伝か?私に似たのね。そこはこれから諭してじょじよにね。


次男も最近構ってちゃん。まあまだまだそんなもんだろうな。

今手を抜くとあとから大変になると思うから今はしっかり子育てする。


仕事忙しくなるだろうから無理せずに。無理な時は上司に訴えを。あと一人やっぱり欲しいなあ。

教えるの大変だけど教えちゃえばこっちの負担が減る。


大事な仕事はこっちでやってさ。


やっぱり義母に事情言って協力してもらお。実母にも。


自分の一人時間を楽しむこと。