仕事のストレス

んー今まで楽してた分大変。


nたちに青ファイルはまかせて他のをやるしかないね。


私でもこんがらがるのに新人に相当ハードル高いな。


なんせnもきて1年以下の人だし。


やっぱり強力してもらお。お菓子とか置いてさ。

できない時は助けを求めよう。


できるようになるまで手伝うかな。

私も2.3ヶ月たってもまだまだだったし。ある程度はできるようになるか。


とにかく教えていくか自分でやるか。教えるより少し頼んで行った方が覚えるかもね。

まだ自分で判断できない内は色々やってもらって体で覚えるしかないか。


あと1ヶ月もしたら覚える。教えれる時は教えて、忙しい時は頼む。

そして私が忙しい時は嫌でもnたちは教えなきゃいけないのだから。


あまりnたちに気を使いすぎると私が潰れるから、ある程度は悪者になる覚悟してほっとくことも大事ね。


ベテランさんに私教わったからラッキーだったな。


恵まれた環境で仕事教えてもらった。


今回の新人さんはつける時はしばらくついてやらせるようにしよ。


細かな動きより元々のひの仕事を。


できないことはできない。

できないことは切り捨て。


とりあえず組むのやってくしかない。あと電話とり。


中の仕事は大丈夫だから。