離婚

久々にきいた離婚というワード。


まさに私が最近よぎってた言葉。

だを気にする生活に疲れていた。


離婚するよりは、文句言われても好きなようにやってた方がいいね。

行動の星。別れたいと思うようになったら、文句言われてもいいから自分の好きなことしよう。


コンサートが平日開催の学びは、私に考えさせ、そこを突き抜ける為の課題なのだろう。


人生とは色んなかだいがあるもんだ。


私は、自然体の自分でいること

だの目を気にせず行動すること

あたまでっかちにならないように行動すること



これが最近のテーマかな。



味覚障害を治すぞ。

味覚ない人の気持ちには寄り添えるな。


離婚ママと話しが途切れ気まずい気持ち。気を使わせたかと思って。

でも、ただ単に他のママと話したかったのかもしれないからね。


私が考えることじゃない。


他人の気持ちは他人にしかわからない。

私が他人の気持を想像して凹むのはむいみなこと。


これが私。


やっぱり離婚した人に気はつかうし、あんまり根掘り葉掘り聞く人もどうかなって思うし。


あまり聞かないのが優しさというか。

人間だもの。


私まだまだだな。


死なないな。