家の中と心は繋がっている

ダの部屋移動し、荷物を押し入れにつっこまれ気になっていた。それが日を立つほど自分の心の中を蝕んでいった。結果、かなりイライラして本気で子供たちに怒る。何をしても心底楽しめない、料理が美味しくないというストレス病へ陥った。


片付け捨てれるものを捨てただけでだいぶ回復。

昨日は足マにいってほんとに良かったよ。私がストレス病であることに気づかせてくれた。


ほんと模様変えとかでも、やってみてこれいいってならなかったら戻そう。

ちょっとでもなんかやだと思ったらやめる。もどす。

基本ものはいらないな。

持ち物は厳選しよ。


キッチンのフライパンは26cmがいい。次はシルバーかな。

鍋も。シンプルなのが好き。


和と北欧がすき。


ダより私のほうが気にしすぎかも。ダは気にしてないかもしれないことを私は気にしてやらないでいるのかもしれない。


なんでもやりな好きなこと。怒るのはあっちの都合。怒らせとけばいいんじゃない?


やりたいことやりな。


私は自分を大切にする。


料理が楽しめないときはストレス溜まってる。


手を抜こう。寒しいね。


来月から家計少しよくなるな。