自分への愚痴乗り切れるれ

不安や愚痴はこぼすと疲れる。

愚痴より楽しい嬉しい前向きな話をしよう。


愚痴こぼしても解決しないし。子育てのことは私にしか分からない面が多い。


私ができることは、とにかく子供を信じること。あの子なら乗り切れる。まともに育ってるから父への不信感がでる。頑張ってるんだもん、こうなって当然かなとか思う。

私は子供が助けを求めてきたら話を聞いてあげることと、ダを行き過ぎないようにとめること。


ダもまた可哀想な人だな。


子供のあの子にはつらいおもいさせるけど、離婚するとそれも悪い方向へ行くと思う。


とりあえず小学校を乗り越えよう。今の目標。


10年後は成人して自立した子に。


10年前描いた夢は叶った。


また10年後も叶える。


まともな精神なのだから子供のうちのやるべきことをクリアできれば、強い心で生きて行くような気がする。


私はいつでもあなたの味方だよと。

信じてもらえなくてもそれがいつか分かって素敵な大人になってくれれば意味はある。


少なくとも私は素敵な人になりたいし、幸せ。


子供元気だし。


波長は高く。楽しく過ごす。

悪いものは寄せ付けない。


幸せの輪を広げたい。


エステはまだだな。