気を遣われると

wさんが気を使ってるから、私も気を使ってるんだ。


むしろ、気を遣わないではあなたに言いたい。


それとなしに伝えよう。


やってほしかったら頼むし、自分から動くとよくないこともあると、と。


整形のときは自分から進んで動かないと怒られたかもしれないけど、そんな気を遣わなくていいよ。ガミガミ怒る人いないし、わかんないことは忙しくなければ教えてくれると思うからわかんないことあったらいつでもきいて。何回きいてもいいからわかんないことはそのままにしないで。


仕事きいて分かってくれば自然に動けるようになるし。


ようは、気を使うと使われるってことだな。


なるべく人には気を遣わないで自然体でいこう。